dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのキッチンの床に米袋を置いていたところ、
米袋に印字されていた賞味期限のインクが、クッションフロアに写ってしまいました。

ブリーチやクレンザーなどを使ってもほとんど落ちず、
添付画像のような状態です・・・

これを落とすには、どうしたらよろしいでしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

「クッションフロアにインクの跡がついてしま」の質問画像

A 回答 (3件)

アルコール(エタノール)をしみ込ませた少し大きめの布かティッシュをしばらくその上に置いておく。


(インクを溶かして吸い上げるようなイメージでしょうか・あるいは、インクの付いていない部分までインクを拡散させて目立たなくするというか・・)

No.2の除光液は、アセトンなんかの有機溶媒ですので,場合によってはフロア素材が溶けます。
やめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

質問者様の回答にある方法も含め、全て試したのですが
うまく行きませんでした・・・

退去時には修繕費の交渉程度にしておきます・・・

お礼日時:2012/10/10 13:56

マニキュアの除光液で拭いてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

質問者様の回答にある方法も含め、全て試したのですが
うまく行きませんでした・・・

退去時には修繕費の交渉程度にしておきます・・・

お礼日時:2012/10/10 13:56

[キッチンハイター]を使用すると良いでしょう。


ティシューペーパーを細長く切って文字が隠れる程度にして文字
の上に置きます。
この上にキッチンハイターを垂らします。
2~3分位したら、ティシューペーパーの端を持ち上げて様子を
見ます。
徐々に文字の色が消えますが、文字が消えてなかったら、元に
戻して更に数分待ちます。

長く放置しますと、クションフロア材の模様が消える場合もあり
ますので、注意して下さい。
必要により目立たない箇所にて短時間で模様が消えることがない
ことを確認してから行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

質問者様の回答にある方法も含め、全て試したのですが
うまく行きませんでした・・・

退去時には修繕費の交渉程度にしておきます・・・

お礼日時:2012/10/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!