ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

米国証券会社へACH送金をしたいのでユニオンバンクに口座開設したいのですが、ユニオンバンクに問い合わせたら米国非居住者はワイヤー送金しか利用できないと言われました。

しかし多数のWEBサイトやブログでユニオンバンクのACHを利用している人が居るようで、その方法などが公開されています。

ユニオンバンクは出来ないの一点張りですが、口座を開設してしまえば、実際にはACH送金は出来てしまうものなのでしょうか?

それとも以前は出来ていたものが、今は出来なくなってしまったのでしょうか?

どなたか分かる方いましたらお教えください。

A 回答 (1件)

制度上の変更があったのかどうかは知りませんが、


微妙な運用がなされているようです。

私が5年ほど前にFirstrade証券に口座を開設したときは、問題なくACHの設定ができました。
しかし、最近のACHの申込書では米国居住者に限定する旨の注意書きがあります。
私の知り合いが最近、ACHを申し込んだところ断られました。
しかしながら、メールでプッシュしたところ設定してくれたそうです。

大丈夫とも駄目とも言えない状態のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます。

やはり最近では、証券会社側でも基本はNGなんですね。

私もダメもとで申し込むだけ申し込んでみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QACH と Wire Transfer の違い

アメリカ在住、日系企業に勤めています。
最近顧客からのACHによる支払いが増えつつありますが、恥ずかしながらACHとWire Transferの違いがよく分かりません。
自分なりにネットでも色々調べてみましたが、ACHは米国内の送金、Wire Transferは海外送金も可ということ以外には未だ「あぁ、そういうことか。」という説明に辿り着きません。
どなたか、解説頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ACH
→米国内において特定のシステムに加入している銀行間で行われる資金決済方法。電子小切手決済とも呼ばれます。詳しくは下記サイトをご覧ください。

Wire Transfer
→銀行間での送金方法のひとつで、電信送金のこと。
どの銀行でも取扱可能な最も早い送金方法。
米国内の銀行間でもなされていますし、日本と米国間の銀行でも可能です。もちろん、日本に住んでいる私たちも国内での振込にはよく利用しますよね。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://jpn.ecashdirect.net/ecash/ecp.html


人気Q&Aランキング