アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必要最低限の費用を教えてください。

シルビア(S13)が一番やりやすいんでしょうか?

A 回答 (6件)

色々・・・・


何処まで求めてるかによる。

>シルビア(S13)が一番やりやすいんでしょうか?
触ってる人が多い車です。
    • good
    • 0

>ドリフト車?、本来は多分意味不明の言葉。


ドリフトはテクニックであって、車の仕様では無いと理解しています。
ドリフトを使う乗り方を何処までするか、当然それに応じて何処を何処まぜいらうか?です。
従って、テクニックが先のため、必要最低限の費用なんて有りません。
敢えて言うなら、テクニック修得するまで車何台こわすかにより異なります。
    • good
    • 0

ドリフトするだけなら、どのクルマでも出来ますよ?

    • good
    • 0

これから始めるのならば、車高調、デフ、フルバケで、25万くらいですね。


13やりやすいですが、年式も古いので、あちこちトラブル出ると思います。
先輩とかから、ドリ車を格安で買うのがいいでしょう。
    • good
    • 0

LSDが付いてる軽トラで練習したらいいんじゃない。

軽トラを自由自在に操れるようになったら、パワーの有る乗り換えても楽勝でしょう。
改造費は公道ではしゃぐだけなら車だけ。
サーキットで曲芸するのなら、ロールバーとかシートベルトとか、ヘルメット等、服装も揃えなければならないので、30万以上かかるかも。
    • good
    • 1

ドリフトするだけなら、LSD付けてリアにすり減ったタイヤを履くだけでも十分です。


LSD付の中古を選べば追加費用は掛かりません。
後は、免許証の点数と罰金用の予算を用意しておけばOk。

公道での違法走行ではなく、ちゃんとサーキットで走るなら、レギュレーションに沿った改造が必要ですが、サーキットによって微妙に違うので事前に確認されてから対応された方がいいですよ。
最低でも、レーシングスーツ、ヘルメット、グローブ、シューズと4点シートベルト程度は必要でしょうから、安く見積もって15万程度は必要でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!