プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、自分の症状をこちらのサイトで、お聞きしたら、「突発性難聴かも・・」という回答を頂きました。

まだ、初期の段階だと思うのですが、その病気の治療方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?!

あと、ほって置くとどうなるのかも・・、教えてください・・。

A 回答 (5件)

わたしも、かかりつけの耳鼻科に


片耳が変なんですけど…。と電話で問い合わせしたら
Dr.が出て、今日明日中に受診するように。と言われました。

突発性難聴でした。
イソバイドが出ました。しばらく飲み続けました。
そのあと、メニエールになったり、また難聴になったり、
耳鼻科と縁は切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お互い、がんばりましょうね・・。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/05 20:45

質問内容から見て、発症から時間が経っていると思います。


そうなると、今更ながらの手遅れかもしれません。回復は、発症から処置までの時間勝負です。
発症後、直ぐに病院に行ってステロイドの点滴をしても、回復しなかった方を知っています。
こんなところで質問していないで、直ぐに病院に行けばよいのに・・・・・・・・・・。
自分の今後の一生の在り方が決まってしまうかもしれないのに・・・・・・認識が甘かったですね。
ラッキーであったら、治るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

散々心配致しましたが、病気ではありませんでした。良かったです。一安心しました。

お礼日時:2012/08/06 23:30

イソバイトという苦くてまずい液体の薬を2週間は飲み続けることになると思います。


私は2週間で治りました。個人差があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

散々心配しましたが、病気にはなっていませんでした。良かったです。

薬は、他の病気で沢山飲んでいるので、薬もなくても大丈夫な状態だったみたいで、新たに薬が増えなくて、何もなくてよかったです。

お礼日時:2012/08/06 23:33

ここで質問を入力してる場合じゃないですよ。



一刻を争って耳鼻科へ行ったほうがいいです。休日急患病院でも何処でも、すぐにです。

時がたてば治るものも治らなくなり、聴力を失います。失った聴力は二度と戻りません。

最初の1~2日が勝負と聞いたことがあります。

ステロイド剤を点滴して治します。私は7年前に突発性難聴になり、

怖さを知っていたので、すぐに耳鼻科に行って聴力は失わずに済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

散々心配しましたが、病気までにはなっていなく、薬も飲まなくて良い状態でした。

良かったです。一安心いたしました。

ご心配くださり、有難うございました。

お礼日時:2012/08/06 23:36

難病情報センターのページです。


http://www.nanbyou.or.jp/entry/423

急いで大学病院などに相談なさった方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、また、ホームページまで教えて下さって有難うございました。

散々心配致しましたが、今日病院へ行ったら、病気(突発性難聴ではありませんでした!)

薬も、飲まないでも大丈夫だそうです。

良かったです。有難うございました。

お礼日時:2012/08/06 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!