アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型バイクの中古を購入したいと考えており、ネットでバイクをあさっていたところ、MVアグスタのブルターレSを見つけました。

外車は高価で手が出ないと考えていたのですが、こちらは新車価格の半分ほどの値段で売られているものがほとんどです。

http://www.goobike.com/bike/used/import_maker__m …

どのような理由があるのでしょうか。

教えてください

A 回答 (4件)

写真のとおんなじバイクに乗ってますが安くはないでしょう?むしろ値切れば応じてくれるんじゃないですか


古いと下取りで出すにも全然値段がつかないのは国産も外車も変わらないですよ いま新車の920が139万だし新車のがいいと思いますよ
    • good
    • 0

理由は他の方が言われていますので割愛しますが、輸入車は気を付けないと痛い目に合います(これも他の方が言われていますね)


 ブルターレはどうか知りませんが、例えば、BMWはブレーキフルードの交換さえも専用PCが必要な為普通のバイク屋では出来ません。
 そして、工賃は・・・国産車の常識を遥かに超える請求が来ます。
 ハーレは特別な整備は必要無いので意外と普通のバイク屋でも出来ると聞いた事がありますが、良く調べてからにしないと・・・安いと思って買うと・・・ってやつです。そもそも外車は余裕がある人が乗る物なのかもしれません。
 実際国産でもリッタークラスになると部品代高いですもんね。
    • good
    • 1

これらはもう7、8年も前のモデルです、128万のやつは高いとさえいえます。


輸入車はそういうモンです。

正規店以外では修理できません、専用PCがないからです。
国産はダイアグも共通化が進んでいるので、汎用ダイアグマシンでデータ吸出しが出来ます、これなんか町の車修理屋が普通にもってるものです。それが輸入車はできないのです。

私はトラに乗ってます、データ吸出しは汎用で出来ますが履歴をけすのは専用PCでないと出来ないので、故障は直せてもエラーランプ点きっぱなしになります。

こんな感じで古くなった輸入車は維持メンテにコストが掛かるので、輸入車全般、3年目でガクッと値が落ちます。そこからはあまり動きませんが、MVアグスタも同じように値が落ちるということです。
    • good
    • 2

値段は市場原理で決まるからです。


それでも元の値段がいくらかも関係ありますので
1/10とか極端には下がる事はプレミアムバイクでは
ありませんが、売りたい価格で何年も売れない値段を
付けるとタダの店主のコレクションになってしまいます。

MVアグスタの高価な値段はピカピカな新車でこその
もので、性能的にはさして優れているものではありません
から中古なら妥当な金額ではないでしょうか。

またこの手の外車は何か壊れると30万~40万円修理にかかる
のは普通ですから、買う側はそれを見越して安くないと
保証の付かない中古車を買わないのも安くなる原因です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!