電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の部下がメンヘラで仕事ができなくてどうしようもない女でした。
どんなふうに仕事ができないかというと‥

書類提出の時期が遅い、誤字脱字などのミスが何度注意してもある、何度説明しても同じことを質問してくる
言動もひとつひとつがアホ丸出しというか、若者っぽさがぬけない。といった感じ。

箇条書きするとまあ、よくある話。
具体的に書こうとするとたくさんありすぎて恐ろしいほど長くなってしまった。

要はなんのことはない恐ろしいほど基本的なことがなっていないのだが、
あの、異星人に話しかけている様な
打っても投げ返してくれないボール
俺の気持はどこにいけばいいのだ!このもどかしさわかってくれるだろうか。

誰でも慣れないものはある。だが、
仕事できないのにも限度があるし
いつまでたっても習得しない
それをカバーするやる気も感じられず
かわいがってやりたくなる性格でもないし
(最初頑張ってた気がするが既に気力失ってたっぽい)
トークもおもしろくなけりゃ
可愛いわけでもない(これ大事)

どんどん部下に対してイラつくようになり
俺は日に日に冷たくなった。

それでも仕事はしっかり教えたけど。

そしたら冷たい×仕事しっかり教える のコンボのせいなのかなぜか惚れられた。
若干ストーカーというか、重たい視線。2人きりになろうとする。などなど。

さりげなくうざいということを彼女に伝え、
彼女の好き好きオーラは薄れた。


ほっとした。

数ヶ月経って、なんだかんだ後輩と先輩としてやってきた。
仕事は‥まだまだだが一人でできることは増えた‥はず

そしたら次はメンタル面が弱かったらしく
過呼吸と自傷行為をしはじめた

そのあと誰の目からもわかるように元気がなくなりクビになった。

なんだかやりきれない思いです。
お前は一体なんだったのかと。
彼女へのやるせなさと、俺の努力と我慢の時間をかえしてほしい気分です。

自分の教え方が悪かったのではないかとすっかり自信も無くしてしまったので
何か声をかけていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

>打っても投げ返してくれないボール


打ったらダメだろ。 

それはともかく、
まあ、ご愁傷様としか言いようがない。
相手が悪かった。 交通事故みたいなもんだよ。 
きっと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!