プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふくらはぎと太ももとお尻が太くて悩んでいます
部活はヨットをやっています
足に関係する筋トレはスクワットとフロントランジを30×2セットくらいを週2でやっています
スクワットフロントランジ共に5秒で一回くらいのペースです

ですが脂肪の内側に筋肉があるような感じで細くはなりません。

まずこれは筋肉で太いのでしょうか?それとも外側は脂肪なのでしょうか?
そして細くするにはなにをしたらよいのでしょうか?飯・運動・ストレッチ・エクササイズなどなんでもするので御指導お願いします

A 回答 (1件)

多分、筋肉で太いのだと思います・・・。

毎晩寝る前、又は、お風呂に入った後、体が柔らかくなっている時に、ストレッチ(開脚など・・・)をしたら良いと思います。最初のうちは筋肉が硬くなっていて、あるいは骨が硬くて、なかなか開かなくて痛いと思いますが、やってるうちになれてきます。同じ筋肉の量でも、柔らかい筋肉の人と硬い筋肉の人では見ためが全くちがいますから。

そして、楽に100度ぐらい開くようになったら・・・

座っている時に、電話帳のようなぶ厚いものを膝と膝の間にはさんでみてください。おそらく、太ももの内側の筋肉を使っていることがわかると思います。

それを、毎日なるべく長い間やってみてください。一か月ぐらい経つと少し太ももが細くなっているのが分かると思います。それにつられてお尻も。

私はこれを実行して一か月で
ヒップが5cm
太ももが3cm
減りました。
そして、体重も4キロ軽くなりました。

なのでmorimori1996さんも太ももが細くなるといいですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1ヶ月間くらい頑張ってみます