アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、男です。2011年に私立文系大学を卒業し、新卒として入社した小売業の会社を今年7月末で退職しました。
現在求人を探しているのですが、登録したのは下記の通りです。

1 リクナビNEXT
2 マイナビ転職
3 愛知仕事ナビ
4 上記3つのサイトのスカウト登録
5 大学の既卒者向け求人検索ページ
6 学生・第二新卒向けハローワークの求人検索

です。
他には人材紹介会社(エージェント)が気になっているのですが、自分のような経験の浅い転職者でも活用できるものなのでしょうか?
次の転職を失敗しないために、なるべく多くの求人の中から探していきたいと思い、質問させていただきました。
他に良い転職サイト、探し方などありましたらアドバイスをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>次の転職を失敗しないために、なるべく多くの求人の中から探していきたいと思い

これって間違いでしょ?まずは自分がどの業種でどんな職種をしたいのか決めないとまた失敗するんじゃない?
 それと1年程度で自己都合退職したと言うのはハンディになります。ここで回答されている採用担当の方の多くが3年未満の職歴の応募者は書類選考で落とすと言われていますよ。
    • 0

現段階でも十分に登録しているようですが、

「人材紹介会社 第二新卒」で少しネット検索するだけでも、まだまだ出てきますね。
だからといって、どんどん登録しましょう!と勧めるわけではありませんが。
登録を増やすのであれば、自分なりに吟味して下さいね。
なので、質問の↓ですが、

>経験の浅い転職者でも活用できるものなのでしょうか?

登録は受け付けてもらえると思います。
特に大手であればあるほどに持っている情報量が多いでしょうから、就職率も上がるかと思います。

問題は職を紹介してもらえるかどうかですが。前職は1年4ヵ月で退職ですか。
紹介会社に登録に行った際にも、その結果、紹介された会社で面接になった際にも、退職理由は絶対に聞かれますよ。
昨今の厳しい就職戦線でも就職出来たのに、3年も勤めきらずに退職とはまた何故に?といった具合に思います。
厳しいことを言いますと、理由によっては紹介もままならなくなるでしょう。

信念だけは忘れずにより良い仕事を見つけて下さいね。
    • 0