プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エントリーシートの添削をお願いします。
Q.学生生活で最も力を入れたことは何ですか。
私はマンドリンクラブで会計を担当しました。毎年開催する定期演奏会には約100万円の費用が必要です。しかし、会費が支払えない部員が多数現れ、演奏会前に約50万円足らないという危機的な時期がありました。私は支払えない人には何か事情があるのではないかと考え、各滞納者の事情をまず教えてもらい、支払い方法を一緒に考えました。すると、「考えてくれてありがとう」という言葉と共に返済してくれる人が増え、最終的に前年度の約20%黒字で演奏会を行うことができました。

以上です。お願いいたします。

A 回答 (1件)

一生懸命に考えたとは思いますが、これだとマンドリンのお金集めを頑張りましたになります。

それに所属するスタッフはお金がかかるとはいえ毎年会費を収めるのを知っていたのに払わず危機的状況を招いた意識レベルの低い集団と見られてしまいます。そしてマンドリンには何の魅力も感じなかったのかなと勘ぐられます。

どうしてマンドリンクラブをを選んだのか 4年間を通して楽しかったこと 逆に苦しかったことを箇条書きでもいいから書いてみるといいですよ。そしてまとめる→エントリーで試す 

難しくを黒字云々を考えるより 1つのことをこれだけ頑張りましたの方が素直で努力家というイメージが相手もわくでしょう。
厳しい就職状況ですが挫けず諦めなければきっと貴方の良い部分を認めてくれる企業と会えるはずです。
    • 0