dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートPCのキーボードが逝きましたので
買い換えたいと思っています。

2万5千~3万でいいノートPCはありますか?
出来れば15.6型でお願いします。

A 回答 (7件)

リース完了品でコア2DUOの物が予算に収まるでしょう。



一例
メーカー:Lenovo
Core 2 Duo T7300 2GHz
メモリ:2048MB
ハードディスク:80GB
ドライブ:DVDスーパーマルチ内蔵
無線LAN:IEEE802.11a/b/g+Bluetooth
15.4TFT(1280 x 800)
Windows XP ProfessionalDtoDリカバリ済
価格は¥20700円、オフイス2003が5000円

個人的に持ち運ばないPCなら外付けのキーボードを購入する
キーボードをオークション等で探す。
前にPCを新規購入したのでと設定しに行ったら、不具合の
PCは『ファン停止エラー』だったのと同じでは。
数千円で直るのに20万のPCを新規に購入していましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2万円代で探していただき感謝です。

故障の体験談も参考にします。

お礼日時:2012/08/17 21:41

下記URLの売れ筋から選べば良い。


売れているノートPCほど、量産効果で故障率も低い。
迷ったら1位のLenovo G570 で良いだろう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
故障率も低いのが一番ですね。
これに決めますね。

お礼日時:2012/09/04 12:14

大体の量販店では、29800円からノートパソコンが有ります。


但し、MSOFFICEは、入っていません。
    • good
    • 1

15.6型てことは持ち運びしないのでは?


USBなどでキーボードつないで使えばいいですよ。
今は安いですから500円ぐらいからあります。

買い替えの場合は、 使用法によってお勧めできるパソコンは変わります。
ネットで検索と、メールとオフィス使うぐらいならここら辺で十分ですね。
XPの中古で結構良いやつが一万前後で手に入りますよ。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2 …
あとはここ
http://www.uricom-net.com/notepc.php
の下の方の一発検索の中でデュアルコアのものを選べばいいですよ。
(ちなみに、CoreSoloはシングルコアです)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6875

ただしXPはネットの回線速度が遅いですから、自分で設定を一寸いじってやらないと7並の速度が出ませんけどね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

7の新品ならこんな感じ
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=41/

でも新品のノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド
(自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041 …
をつけて購入するのがオススメですよ。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Quick …
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outle …
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0
ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

とにかくスペックのいいのがほしいならこんな感じかな。。。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろリンク載せてくれてありです。

出来るだけ見てから買うかどうか検討します。

お礼日時:2012/08/17 22:56

USBのキーボードで代用も出来ますけど 持ち運び無理等不便ですね



低価格のパソコンですが 取り合えず動くレベルと思います
快適は 微妙です

パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/goods/1114076.html

色々作業をするなら もう少し予算を上げた方が良いと思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコン工房は知りませんでした。

それと家用のノートPCです。

お礼日時:2012/08/17 23:15

このあたりかな。


http://kakaku.com/item/K0000386054/

この予算だと選べるほど無いですね。
あと1、2万円上乗せできるなら高性能なのも選べますが。
    • good
    • 0

単純に良いPCと言われても、PCは用途によって何がどの程度必要かが大きく異なりますが…何にしても予算的にほとんど選択肢も無かったりはします。



http://www.nisshinpal.jp/shopdetail/002082000002/
これが良いPCかとなると、価格なり。
今時のPCはローエンド構成でも軽負荷作業は何でもこなしますので、大した作業じゃなければ平気なはずですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!