プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年生です。
 私は、コード・ブルーを見て「新垣結衣さん」演じる「白石 恵さん」、「戸田 恵梨香さん」演じる「緋山 美穂子さん」にあこがれて医師はまだ検討中で看護師から考えてみたいと思いました。
そこで質問です。準看護師養成所に行くには試験が必要ですか?又、賢くなきゃ入れませんか?
もしも賢くなきゃだめならもっともっと努力してお勉強をたくさんしたいと思います。
誰か答えを教えてください。

A 回答 (1件)

現在中学一年生であるのでしたら、


普通高校を卒業して、看護大学か看護専門学校を受験し、
ストレートで正看護師になるほう良いと思います。

准看護師養成所は全国的に縮小傾向にあり
また准看護師を採用する病院も確実に減少しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。普通高校を卒業して正看護師を一応目指します。(医師を目指す可能性もあるので・・・)本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!