プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワーファリンとエビオス錠の併用は問題あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

 消化・整腸薬の中には納豆菌を配合されたものがあります。


 その場合、納豆菌が腸内でビタミンKを産出し、ワーファリンの効果を著しく低下させるので、服用しないように言われています。

 エビオス錠の容器には「納豆菌配合」とか、成分に「ビタミンK」とかは書いてないはずです。
    • good
    • 1

エビオス錠やわかもと錠はビール麦からビールを作る時の副産物等から作られています。


一日に数十錠や百錠近く飲んだりしていますが全く問題ありません。
小麦等から作られたビスケットを多少沢山食べたり、他の薬を同時に飲んでも問題ないのと同じです。

例えば次のようにサーチして確認下さい。
エビオス錠
エビオス錠 ビール酵母
エビオス錠 ビール麦
==>
生酵母ができるまで|酵母展示室|エビオス錠|アサヒフードアンド ...
http://www.asahi-fh.com/ebios/rawyeast.html
    • good
    • 1

ここでアンサーをしてくれる人は素人です。



命に関わるようなことには迂闊に書き込めません。

No1の方の言うように処方箋を出した医者か薬剤師に聞いてください。

その方が間違いがないと思います。
    • good
    • 0

ワーファリンを処方していただいたお医者様に、或いは薬を出してくれた薬局薬剤師の方にお聞き下さい。

素人でも発言出来るこの手のサイトで聞かれたことを信用されると、大変なことになることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!