アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロッコリーの名前の由来ってなんですか?
ウィキペディアにも載ってなくて・・・。
誰か詳しい人は教えてくださ~い(泣)
急ぎなんです!!

A 回答 (3件)

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …

原文を自動翻訳したものですのですがなんとなくわかると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
翻訳してたので分かりやすかったです!

お礼日時:2012/08/31 12:12

Origin of BROCCOLI


Italian, plural of broccolo flowering top of a cabbage, diminutive of brocco small nail, sprout
First Known Use: 1699

ブロッコリーの起源
イタリア語、broccoloの複数名詞形〔キャベツの花咲いたてっぺん〕の意味。
ブロッコスモールネイルの短縮形、芽キャベツ
最古の使用例:1699年

http://www.merriam-webster.com/dictionary/broccoli

ウィキにも出ていますよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/Broccoli
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウィキペディアにも載ってましたね。
わざわざありがとうございます!

お礼日時:2012/08/31 12:14

参考までにこちらをどうぞ


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりましたぁ!

お礼日時:2012/08/31 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!