アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ラウンドワンで働いているのですが、辞めたいと思っております。
理由は学業との両立が出来ないからと、自部門の担当社員への不信感です。

両立ができない、と言うのもテストのために19:00出勤と希望を出したのに16:00から入れられたり、
面接の時に出した希望の曜日に学校の行事の実行委員になったため出れなくなったので、次の作成シフトから休みを変えてほしいと伝えたらなんで実行委員になんかなるの??と言われたり、本当は8月いっぱいでやめるつもりだったのですが、自部門はスタッフ不足のため`繁忙期`と言われる時期に辞めるのはさすがに...と9月15日で辞めさせてもらおうとお話するつもりで時間を取っていただくように8月頭からお願いしたのですが、
シフト上すれ違いが多く繁忙期に入ったこともありお話ができません。
時間もないので明日アポを取ってその時間に行こうと思ってるのですが、
明日言うのに15日までで辞めるのは厳しいでしょうか??

ただ、13日から帰省のため休みをもらうつもりなので実質12日までになります。
やはり少し遅いでしょうか??

また、辞めたいと言っても拒否されそうな気がします。その場合はどうしたらいいでしょう??

A 回答 (2件)

おはようございます。

学生さんは学業が優先です。
ちゃんとハッキリした理由を述べて辞める事です。
「シフト時間が違う」と。
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。

やはりそうですよね、
職場に行って直接「話があります」とは話せないので
前もって連絡でお時間作ってもらいきちんと話そうと思います

回答ありがとうございます!

どうしても辞めたいなら、お給料は諦めて下さい。

ちゃんとした会社は、届けを出しさえすれば辞めても必ず給料は入れてくれますが、辞めた事を理由に給料を入れて来ない(勝手に辞めた等と言い)会社も有ります。

退職届け。

お手紙での退職届けで失礼致します。

一身上の都合により、辞めさせて頂きたく再三に渡りお話をしたのですが、辞めざる負えない日になってしまい、お話しも聞き入れて頂けなかった為、お手紙での退職届けを書かせて頂きました。

平成○○年○○月○○日

○○ ○○ (←氏名)

これだと少し気まずいかもしれないので、

退職届け。

一身上の都合により退職させて頂きます。

○○年○○月○○日
○○ ○○ (←氏名)

と、店舗(もしくは本社。確かラウンドワンは採用時にも本社を通す筈です)に退職届けを送って、出勤しないのが一番早いです。

後々、又ラウンドワンで働きたいのなら上記ではまずいのですが、

話しを聞き入れて貰えない以上、辞めれませんから、退職届けを手紙で送るのが早いです。

一応、詳しい内容を伝えたければ、上の文章でよいでしょう。

もしくは、退職届けを書いて店舗の一番偉い方に直接渡して下さい。(退職届けを書いて直接渡す事により給料が発生する確率が上がります)

どちらにしても、口頭で伝えると、もやもや、ずるずると日にちが経ってしまうので、具体的に、何日をもって退職させて頂きます。と、書いた退職届けを出すのが効果的でしょう。

参考になればよいのですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お給料がもらえない場合もあるんですね、

先月も給料日になっても
給料が入らなかっただけにちょっと不安です。

でもやはり辞めるならそのくらいの勢いが必要ですよね

今日お話をきちんとして聞き入れて貰えなかった場合はそう言った方法を参考にさせていただきます。

ありがとうございます!