dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ウェディングを中心とした、ドレスやアパレルのブランドを設立します。
可憐で、かつ芯のあるブランド名をフランス語でつけたいのですが、何か良い案がありましたらぜひ教えてください。
あまり長くて覚えにくいものよりも、覚えやすくて響きの綺麗なものが良いと思っています。
造語でも構いません。

光り輝く
女性


リボン
真っ白な
愛情
満たされる
女性の名前
お姫様


などがキーワードです。
自分の名前にamiが付くので、amiが入るといいかな、と思うのですが、
友情、友人、という意味なので、ウェディングには向いていないかと思うのですが、
雑貨ブランドもあるので、併せて良い案がありましたら教えてください。


どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

拝読していて、


モーパッサンという作家の『ベラミ』 Bel Ami (美しい友達)という
作品のタイトルを思い出しました。

ただ、仰せの ami だと
フランス語では「男友達」のことになり、
いささかお店には“そぐわない”かもしれません。

そこで、上記の Bel Ami を
フランス語風に女性形という形にして

BELLE AMIE

ではいかがでしょうか?

これも読みは「ベラミ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいい響きです。候補に入れたいと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/09/02 23:13

イマイチこれといったのが浮かびませんが(笑)



fete:祝い(fの後ろのeにアクサンシルコンフレックスが付きます)

raffine:典雅(eにアクサンテギュが付きます)

adonis:福寿草(花言葉、永遠の幸せ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adonis、 あまりなさそうで良いです!候補に入れさせて頂きます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!