プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

先週まで家族を連れてアメリカに行っていました。
渡米するたびに必ず立ち寄るステーキ屋に行きましたが
相変わらず、大盛況です。
私の見る限りでは、ハンバーガーやステーキなど、
誰も気にせずにいつもどおり食べていました。
日本だけが神経質になりすぎているのではないかと思ったりもしますが
どうなんでしょう??
アメリカの食料事情に詳しい方、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

>アメリカの食料事情に詳しい方、

⇒食料の専門ではないけど・・・・。

少しは店が空くかと思ったのですが、まるで関係ないですね。

BSEとは言っていないけど、足腰が立たなくなった牛とかは物凄い数出ているって、獣医が発表していますが・・・・・。

千頭だか一万頭だかの場で毎日数十頭の変な状態の牛がいるそうです。 でも今のところ人間の患者が出ていない?らしいから、自分は大丈夫って思っているのでしょう。

安いし・・・・代替が無いんですよ日本人みたいに。
同じ食事していても気にしない人種ですから・・・・・、牛が駄目なら鳥、鳥が駄目なら豚、豚が駄目なら、魚・・・・魚が駄目なら、大豆とか・・・・は出来ない人々です。
    • 0

アメリカの食料事情には全然詳しくないのですが、ニュースサイトで報道されていました。

アメリカの人たちは、BSE騒ぎを聞いても、大部分が「関係ないっしょ」とか思っているらしいです。私の記憶が間違えじゃなければ、6割以上は全然気にしてないという統計が出ていたと思います。

仮に感染牛だとしても、肉部分だけなら、食べても問題ない、とか思っているんでしょうか。でもそれはまだ誰も保証できない部分ですよね。
皆お肉大好き!な国民性だから、いきなり肉は危ない、なんて言われても、受け入れられないのかもしれないですね。市民レベルでそんな感じだから、アメリカの検査体制が厳しくなることは、あまり期待できないんじゃないかな、と思います。
今でも新聞社サイトとか、そういうところでBSEと検索すれば、記事がヒットすると思いますよ。
    • 0