アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育大会の学級応援旗のデザインで、
言葉を載せたいのですが、ひとつの候補として
「we can victory」 があって、、、、
これは英語として、言葉として成り立っていますか?
もし変だったら訂正などお願いします!

A 回答 (3件)

残念ながら成立していません。



We are the VICTORY.

とされるとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/09/05 11:25

1。

「we can victory」 があって、、、、これは英語として、言葉として成り立っていますか?

    いいえ。

2。「we can」を使うなら

    we can win 「我々は勝つことができる」ですが、普通の解釈では、「勝ち目は無いが(物凄く頑張れば)勝てる」という、陰の意味があります。

     「victory」 を使うなら

    Victory is ours 「勝利は、我らのもの」など、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!分かりました!

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/09/05 11:24

victoryは名詞ですから、we canのあとに動詞としては使えません。

victoryの動詞形はありません。なので、we canをベースにするか、victoryをベースにして応援メッセージをつくる必要があります。有名なところでは
we can do it! (きっとやれる!)とか
go to the victory (勝利に向かって), ready for the victory (勝つ準備は整った)
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

是非参考にさせていただきます

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/05 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!