アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で転倒し、顔を強打しました。
昨夜、自転車で転倒してしまい、足・腕と手・顔・頭を打ちました。
足はアザができ、腕や手はアザと擦り傷程度で済んだのですが、転倒して地面に手足を打ちつけられた後に左側の顔から頭にかけても打ってしまいました。
見たところ、左頬の下の方が少しだけ赤くなっていて、目立った傷はないもののズキズキ痛むので昨夜は冷えピタを貼って就寝しました。
今もまだ違和感があり、食べたり話したり笑ったり触ったりするとなんとなく違和感と痛みがありますし、若干ですがその部分は熱を持っていて腫れてます。
頭痛やめまい、吐き気等は全くないので頭は大丈夫な気がするのですが、左頬の違和感はやはり病院に行った方がいいのでしょうか?
行くとしたら何科でしょうか?

A 回答 (3件)

馬鹿じゃない限りは病院に行くと思うけどな。

顔をけがすると出血がひどいが出血しない方が危険なんだよ。
    • good
    • 7

いや~とんだ災難に遭われましたね。


今日は、日曜なので、恐らく病院は診療していないと
思いますので、明日必ず行ってください。
恐らく、捻挫、打ち身、切り傷でしたら、外科ですね。
もしかしたら、痛みを感じるところにレントゲンを取るかも
しれません。
でも、頭痛やめまいがしないのは、不幸中の幸いかもしれませんね。
もし、していたら、どこかの器官を傷つけて、体に障害ができてしまう
恐れがありましたからね。
でも、明日は必ず病院に行ってくださいね。
人間体が一番大事ですからね。
お大事にしてください。
    • good
    • 1

それぞれの地域ごとに、休日夜間診療所があったり、


その地域の病院が、持ち回りで休日や夜間の診療を
行っているはずです。
今日の担当病院を、近くの病院に電話で確認して、
今夜のうちに診てもらった方が、安心できると思います。

専門医がいなくても、レントゲン撮影くらいはしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!