アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に詳しくないのですが買い替えを検討しているので、
アドバイスをお願いします。

1才と0才の子供がいます。
今は、ヴィッツで後部座席に子供二人を乗せて、保育園まで私が運転しています。
帰省など距離があるときは、心配なので、
旦那が運転し、チャイルドシートの間(後部センター)に私が挟まっています。。。

乗れなくて困っているわけではないのですが、
ヴィッツがかなり古いこともあり、もう少し広めの車に買い換えるのも良いかなと。

旦那は座席が3列ある大きな車を希望していますが、
私の運転技術で保育園までの細い道を走るのは、ヴィッツでギリギリという感じです。

あまり大きすぎず、ヴィッツより家族向けな車はあるでしょうか?

できれば、スライドドアが希望です。(アパート駐車場が狭いので)

A 回答 (12件中11~12件)

大人・子供ともにふたりなので軽自動車で十分では?


自動車税も格段にやすいし。
スライド式の軽自動車ってなかったでしたったっけ。

2009.5.10の投稿ではどこのメーカーも出しているみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金が安くてコンパクトで、私個人としては軽自動車に乗りたいです。
が、旦那の賛同を得られそうにありません。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 00:16

ラウムがいいです。


もう販売をされていないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うとなると、中古車になるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!