ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

一食につき、白米を300g食べるのですが、デザートにスイートポテトを200g食べることがあります。
これでは炭水化物の過剰摂取だと思うので、この量のスイートポテトを食べる場合は、その回の食事は
主食の白米を抜いて、サラダ、魚、肉、味噌汁だけにした方がバランスが良いといえるでしょうか?
また、白米の炭水化物と、さつまいもの炭水化物の質は同じですか?どちらかが劣っているとかあるのでしょうか。差が無いのであれば、さつまいもを主食の代わりにもできますね。
アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まさか、その調子で3食たべているんじゃないでしょうね。

炭水化物は穀類・芋類だけでなく豆類・海藻類・木の実類・乳製品・キノコ類・野菜類・漬物類・調味料・飲料、なんにでも含まれているんですよ。もちろん味噌にだって含まれている。魚類・魚介類・肉類にもわずかながら含まれている。スイートポテトということは砂糖も使ってますよね。その献立だと1食だけで、1日分目安の70~80%になると思われます。よほどハードな肉体労働者(例えば鉱夫とか)でない限りは中性脂肪が蓄積されて、猫まっしぐらのメタボ一直線でしょうね。

どうしてそんなにスイートポテトに執着しているのか謎ですが、どうしてもスイートポテトを食べたいなら、確かに白米を抜いた方がまだましでしょう。それでもまだちょっと多い気がしますが。

炭水化物に質なんかありません。結局はブドウ糖に分解されてエネルギー源になるだけですから。そして消費エネルギーとして余った分が中性脂肪に変えられて体に蓄積されるのです。GI値というのですが、食品によって血糖値を上昇させるスピードが違うので、食べすぎでなくても注意が必要です。スイートポテトはGI値は白米よりもかなり低いので、その点は良いのですが。GI値を炭水化物の質と表現してもいいのかな。

さつまいもを主食にしてもいいですよ。実際そういう民族もいるし、日本人だって昔は飢饉の時は、米代わりにさつまいもで飢えを凌いでいたわけですから。
さつまいもには炭水化物以上に、銅、食物繊維、ビタミンC、パントテン酸、ビタミンB6、葉酸、ビタミンE、カリウム、マンガンが豊富で、優れた食材だとは思います。

で、スイートポテト、サラダ、魚、肉、味噌汁で栄養のバランスを考えてみる。
カルシウム、マグネシウム、鉄分が弱い気がします。では豆乳を追加しましょう。

豆乳のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nom …

ただ、そうすると今度はたんぱく質・脂質の過剰摂取が気になってきますね。魚・肉は量を減らした方が良いかもしれません。
スイートポテトは単品では悪くないのですが、海苔・納豆・ふりかけ・漬物・なめたけ・たらこといった副食材とつけあわせられないのが白米と違うところです。上記の献立だと豆類・海藻類・木の実類・キノコ類を取りにくいのが弱点になっています。
豆腐(または油揚げ)・わかめ・ごま・しいたけなどをサラダか味噌汁に少しでも付け合せた方が良いかもしれません。

そんな感じでかなり栄養のバランスが良くなると思います。ごまはわずかな量でもミネラル類を馬鹿にできない量を含んでいますし、抗酸化成分のセサミンも注目されています。あっと、ゴマは豆乳にもトッピングできますね。

ごまのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kon …

以上のように様々なカテゴリーの食材をバランスよく組み合わせることで栄養のバランスも良くなります。工夫してみてください。(了)
    • good
    • 0

炭水化物には食物繊維と糖質があって、米や芋に多く含まれるのは糖質です。



海藻に含まれる炭水化物は食物繊維で、糖質ではありません。肉や魚、キノコに含まれる糖質は少ないので、気にしなくて良いです。

糖質には砂糖、ブドウ糖、果糖、乳糖、麦芽糖、でん粉などの種類がありますが、優劣という意味ではありません。

ご飯100gの糖質量は36.8gなので300gだと約110gになります。サツマイモ(蒸し)だと100gあたり27.4gなので、200gとして約55gです。

砂糖も糖質なので、味付けの砂糖も摂取する糖質量に加えます。

糖質の適量は必要カロリーの60%とされます。2,000kcalとして1,200kcal=300gになります。このカロリーだと、ご飯だけでオーバーって感じです。

:糖の基礎知識
http://www.food.hayashibara.co.jp/sugar/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/11 00:22

白米300gサツマイモ200g。


結構食べますね。

これだけ食べても、30代以下なら大丈夫。

ただ人によってはそれだけ炭水化物とると、
膵臓が疲れて、糖尿病の要因に。

白米とサツマイモの炭水化物は同じ。
優劣はないです。

もちろんサツマイモや、麺類を主食でもいいです。

炭水化物を多くとる人は、
糖尿病の知識も必要です。
    • good
    • 0

サツマイモならビタミンCもあるので白米と一緒でもOKです。


スイートポテトにはバターや砂糖入っているので白米は減らしましょう。

要は食べすぎなきゃいいんです。

サツマイモおいしいし腹もちもいいのでご飯代わりに食べてもおやつでも、ふかしてそのまま食べましょう!!
    • good
    • 0

栄養士です。

米とさつまいもは大丈夫ですよ
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさつまいもの食べすぎで顔がパンパンに。。

大きめのさつまいもを一日三、四本食べる生活を四か月程続けていたところ顔がパンパンに丸くなってしまいました。。

他の食事は変えていないのでおそらくさつまいもが原因だと思います。
体や体重はそのままで顔だけがアンパンマンみたいになってしまいました。
これはさつまいもの糖分のせいでしょうか?
主食として食べていたのでさつまいもをやめてご飯やパンにしたら顔もスッキリするでしょうか?
最近にきびもできてきたのですがこれもさつまいもの食べすぎが原因ですよね。。
ハマり症なのでやめられなくて困っています。。

Aベストアンサー

食べ過ぎたんだと思います。
同じ量食べるならご飯やパンよりも太りにくいはずです。サツマイモは100gで120Kcalですが、ご飯は100gで170Kcalぐらいあります。パンはそれ以上ありますし、消化吸収もいいのですぐ脂肪になりますよ。同じカロリー分でもサツマイモは食物繊維が豊富でGI値も低いので白米やパンより太りません。

でも、サツマイモのほうがご飯やパンよりも密度が高いので、同じぐらいの量に思えてもついつい食べ過ぎてしまうと思います。サツマイモ3~4本だと1kg以上ですから、1200Kcal~1500Kcalぐらいになるとおもいます。いくら痩せやすい食材でも、炭水化物をこんなに食べたら太ります。ご飯やパンを毎日1kgも食べていたら、1ヶ月で同じぐらい太ると思います。

Qサバの水煮の缶詰を毎日一缶(190g)食べていると健康上問題ありますか?

なぜ毎日食べるかというと:
1.栄養がいい・・・一缶にDHAが4,000mg、EPAが3,200mg入っている
2.大変うまい
3.ダイエットになる・・・私は就寝の前になるとかなり腹が減るんです。寝る前の空腹は我慢できないんです。そういう時、多くの人はインスタントラーメンを食べると思うんです。でも、ラーメンは毎日食べると体に悪いっていうのは常識だし、カロリーも高い。だから、代わりに私はサバの缶詰を毎晩食べるんです。そうすると、空腹がほぼ完全に満たされるんです。そして、約2時間後に眠りに付きます。

Aベストアンサー

不飽和脂肪酸がたくさんとれて体にいいと思います。
強いて悪い点をあげれば、塩分が2.3グラム入っている点くらいでしょうか?
1日の目標摂取量が10グラムを超えないように注意した方がいいと思います。
あとは、同じ加工食品を毎日食べることがなんとなく不安ということはあるかもしれません。
サバ缶ばっかりではなく、日によって豆腐やナッツ類や野菜類などに変えることができれば、より好ましいとは思います。
野菜は人参やキャベツなどならば生で食べられるので料理の手間はかからず、それなりにおなかに残ります。

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qダイエットして、生理不順になったその後。

痩せて、生理不順になってしまった人、いると思うんです。病気などで痩せることを余儀なくされて、体調は痩せて、体も軽くなりとってもいい感じなのに、生理だけは不順になってしまったとか。
そういう人って、何ヶ月かしたら痩せたままで生理は元通りになるのでしょうか?
それとも、痩せたままでは、生理不順のままなのでしょうか?
痩せて、生理不順になってしまった人の克服法を教えて下さい。

Aベストアンサー

お礼を拝見しての再登場です。
80キロから急激なダイエットで70キロになった人が生理が止まるか、という話ですね・・・。一概に「止まる」とも「止まらない」とも言えないでしょう。
もっとわかりやすいHPが見つかりましたのでご覧下さい(参考URL)。そこにあるように、生理が止まる、いうのは一概に原因が痩せたことだけにあるわけではないですね。ですので急激に痩せた原因が「病気」「ストレス」とすると、たとえ80キロから70キロへのダウンだとしても生理が止まる可能性は十分にあると思います。体重がポイントではなく、その原因がポイントになると思います。
あるはずの生理が止まった、というのは女性にとって一大事です。婦人科へ行くことは敬遠されがちですが、トラブルが起きたら早く婦人科へ行くことが必要ですね。歯が痛かったら歯医者に行くのと同じ、女性としての身体の機能がおかしいな、と思ったら、すぐに婦人科に行くようにするといいですね。何事も早期発見早期治療が基本です。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/june/

参考URL:http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/mugekkei/index.html

お礼を拝見しての再登場です。
80キロから急激なダイエットで70キロになった人が生理が止まるか、という話ですね・・・。一概に「止まる」とも「止まらない」とも言えないでしょう。
もっとわかりやすいHPが見つかりましたのでご覧下さい(参考URL)。そこにあるように、生理が止まる、いうのは一概に原因が痩せたことだけにあるわけではないですね。ですので急激に痩せた原因が「病気」「ストレス」とすると、たとえ80キロから70キロへのダウンだとしても生理が止まる可能性は十分にあると思います。体重がポイ...続きを読む

Qいも類を主食とする事の問題点について

タイトル通りなのですがいも類(主にさつまいも)を主食にしようと思っています。メリット、デメリットを教えて下さい。

Aベストアンサー

これまで米を主食にしていたと仮定して、それとの比較で話を進めます。

○メリット

・腹持ちがよい。澱粉粒子が米のものより大きいから消化に時間がかかるから。

・ダイエット向き。上記の理由、及び多量の食物繊維が糖分の吸収を緩やかにし、血糖値の急激な上昇をおさえるから。(ただし、たくさん食べれば同じ事)

・便通がよくなる 繊維質が多いから。ただし白米とくらべた場合。

・安くあがる サツマイモが安いのではなく、米が高い


○デメリット

・屁がでる 消化の課程で発生したガスの殆どは、血液に溶けて呼気として排出される。しかし、芋のように澱粉粒子が大きいために、消化が遅れたばあいそれだけ多量のガスが発生し、血液への吸収が間に合わず暴発する可能性が高くなる。我慢して飲み込んだ(?)屁は、呼気として排出される。

・飽きる 甘いから。毎日食べるのは拷問に近い。

・栄養が偏る 米に比べるとタンパク質、ビタミンB群などの含有量が少ない。もちろん、米に栄養があるというのは玄米や胚芽米の話だから、白米に比べるとあまり問題ではない。副食として肉や野菜をしっかりと食べるのならばなにも問題ない。

最後に
もともとサツマイモは米が凶作の時の代用品として江戸時代に普及したものですから、凶作の時はみんなこれを食べていたわけです。ですから、サツマイモだけを食べるというのではなくて、しっかりと副食品を食べるのであれば何も憂えることはありません。

これまで米を主食にしていたと仮定して、それとの比較で話を進めます。

○メリット

・腹持ちがよい。澱粉粒子が米のものより大きいから消化に時間がかかるから。

・ダイエット向き。上記の理由、及び多量の食物繊維が糖分の吸収を緩やかにし、血糖値の急激な上昇をおさえるから。(ただし、たくさん食べれば同じ事)

・便通がよくなる 繊維質が多いから。ただし白米とくらべた場合。

・安くあがる サツマイモが安いのではなく、米が高い


○デメリット

・屁がでる 消化の課程で発生したガ...続きを読む

Q無月経を克服された方、治療中の方に質問です。今、私がすべきことは?

現在23歳で、20歳のときにストレスとダイエットにより生理が止まりました。当時は160センチ55キロが、40キロまで落ち、現在は46キロまで戻りました。生理が止まった半年後から病院へ行き、低用量ピルや時には中用量ピルで生理を起こしていますが、止めるとまったくこない状態です。半年ほど前から病院を変え、漢方治療+ノアルテン(中用量ピル)の治療をしておりますが、やはり血液検査のホルモン数値は悪いままです。
さらに来年には結婚を控えております。それまでには改善したいのですが、未婚のため最低限の治療しか行ってもらえません。ストレスや気にしすぎが悪いとはわかっているのですが、気が焦る一方です(泣)
そこで、現在無月経治療中の方、または克服された方、私生活の中で気をつけていることや行っていること、良いとされているサプリや食材など、些細なことでもいいので教えていただけるでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も現在治療中です。

現在25歳で、23歳頃からストレス&そのせいで自然と体重が減り(166センチで45キロでした)無月経になりました。
一年ほど、病院にもいかず、気にしていなかったのですが、去年の11月から病院に通いました。
そこでは私が結婚の予定がなく、今すぐ妊娠したい状態ではなかった為、初診の際に、生理を起こす注射をして、漢方でゆっくり治療していこうとの事でした。その後3ヶ月ほど、漢方薬(トウキシャクヤクサン)のみでした。
血液検査もなく、初めての婦人科通いだったので、漢方でゆっくりと治療していく方が、体にも負担がないので良いと私も思ってました。

でも、自宅から遠くて通えなくなったので、今年の2月に病院を変えました。
そこでは、1年も無月経だったから、年齢のことを考えると漢方だけではなく、まず薬で生理を起こさせホルモン治療をして子宮刺激しないといけないといわれ、血液検査&始めに生理を起こす注射をし、生理がきたら体本来の周期に必要なホルモン服用(卵胞ホルモン21日分 排卵誘発剤5日分 黄体ホルモン11日 漢方・温経湯1日2袋)を3周期繰り返し、体に本来の働きを思い出させる治療をしました。

 で、現在自然にくるか様子を見ていたところです。
その結果、低温が28日 高温が13と低温が長いけど、日曜に生理が自然にきました。
 私も、ストレスを物凄くためやすく、今でも、自分なりの発散方法が見つかってない状況です。 一応、生理がきましたが、以前よりはましですが、ストレスは常にあった状態です。なので、薬をやめたら生理がこないと思ってましたが、きてくれました。(今後も自然にくる補償はないですが・・・泣)
 
私が気をつけたことは、ありきたりですが、体を冷やさない事です。
普段運動を全くしないので、いつも風呂から出たら、柔軟体操をします。
小学校の頃のラジオ体操や屈伸を思い出しながら・・・笑
後、腹巻、レッグウォーマは必需品です!
 食べ物では、梅干とたまーに納豆を食べたり、豆腐を食べていました。
でも、一番の原因はストレスなので、なるべくストレスを感じないようにと思っていても、性格的にあまり楽観的ではないので、毎日ストレスを感じてます。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、お互い頑張りましょ!
m-y-mは私より若いし、早く治療を始めたのできっと生理きますよ!
もし、病院に?と思うなら、一度変えてみてはどうですか?
未婚でも、排卵誘発など色んな治療をしてもらえると思いますよ。

はじめまして。
私も現在治療中です。

現在25歳で、23歳頃からストレス&そのせいで自然と体重が減り(166センチで45キロでした)無月経になりました。
一年ほど、病院にもいかず、気にしていなかったのですが、去年の11月から病院に通いました。
そこでは私が結婚の予定がなく、今すぐ妊娠したい状態ではなかった為、初診の際に、生理を起こす注射をして、漢方でゆっくり治療していこうとの事でした。その後3ヶ月ほど、漢方薬(トウキシャクヤクサン)のみでした。
血液検査もなく、初めての婦人科通いだ...続きを読む

Qさつまいもの食べすぎで糖尿病になることはありますか?

こんにちは。一人暮らしの大学生女です。
さつまいもが大好きで一月から毎日大きいさつまいもを朝晩で二、三本食べています。。
他にジャンクフードや甘いお菓子や飲み物は一切口にしません。
自然な甘みなので大丈夫だろうと思っていましたがこれだけ食べていたら糖質の摂りすぎで糖尿病になってしまいますか?
食事は野菜、卵、魚などが中心で和食を心がけています。

Aベストアンサー

糖尿とは2種類あって血糖値が高いのと腎臓に病気が有って尿に糖が出てしまうのが有りますがほとんどが血糖値が高い方を説明すると大きく分けてこちらも2種類有ってすい臓に有るランゲルハンス島と言う細胞から出るインスリン(昔はインシュリンと言いました)の量が血液中の糖分に対して少なくなって吸収されずに尿として出てしまうのが糖尿病ですこの二つの糖尿病は病院に行って治療しなければなりませんが貴女の場合にはただ単に食べすぎの可能性がありますネ甘いものばかり食べているとインスリンの量が足らなくなって一時的に糖が出る事がありますが普通の食事と量を調整すれば早いうちなら病院に行かなくても治ります又サツマイモばかり食べていたら糖尿になるかと言うと食べ過ぎない限りなりません勿論他の食事の量も考慮に入れなければなりませんが普通の人だったらならないと思いますただバランスの良い食事を取って下さい和食が健康の万能の料理とは言い切れませんので脂肪分を洋食で取るようにして下さい食べ過ぎに注意してメタボに気を付けましょう

Qさつまいもを皮どと食べても有害じゃないですか?

綺麗に皮を洗って食べれば、毎日皮ごと食べても大丈夫ですか?
さつまいものアクなどが人体に有害ではないか心配です。
皮ごとのほうが栄養を取れるし、綺麗に洗って、蒸して、皮ごと食べるのが好きなので気になります。
さつまいものアクは有害でしょうか?
さつまいもを毎日皮ごと食べ続けたら危険ですか?
憶測ではなくて・・・何か、根拠となるURLを教えてください!

Aベストアンサー

個人的意見です。
私は学生時代に食品栄養学を学びましたが、医師ではありません。
http://biomasa22.sakura.ne.jp/kenkou/joho/06aku.htm
ここに書かれていることの大半は信頼できません。
野菜で気をつける必要があるアクはシュウ酸です。
シュウ酸は体内でカルシウムと合体し、シュウ酸カルシウムになります。
シュウ酸カルシウムは腎臓や肝臓で結石の原因になるため、
シュウ酸の取りすぎに注意しなければいけません。
シュウ酸の多い野菜は、ほうれん草やサトイモ、トロロイモです。
そのためほうれん草やサトイモはアク抜きをして食べるのが良いです。
トロロイモのアク抜きは難しいので、
一度にたくさん食べるのは体に良くないです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A6%E9%85%B8

私たち日本人は普段、天然の野草を食べません。
天然野草の中には毒を持ったものもありますが、
お店で売られているものは品種改良された毒のないものです。
山菜のワラビやゼンマイ、ほうれん草のアクは有害ですが、
一般的なアク(通常、私たちはポリフェノールと呼んでいます。)は、
体にとって有益です。
http://www17.plala.or.jp/piano524/polyphenol.html

**
リンゴを毎日1個、皮を剥いて365日、50年間食べ続けた場合、食べない人より約4年間短命になります。皮を剥かないで丸ごと食べた場合は約6年間ほど短命になります。(Oリングテストによる)

この「Oリングテスト」って何だと思います?
こんなインチキテストで寿命が縮まるなんて・・・アホらしくて笑ってしまいます。
こんなインチキをいう人を信じない方が良いですよ。
http://www.narumi-co.jp/hatikko/bunbun/time/oring.html

個人的意見です。
私は学生時代に食品栄養学を学びましたが、医師ではありません。
http://biomasa22.sakura.ne.jp/kenkou/joho/06aku.htm
ここに書かれていることの大半は信頼できません。
野菜で気をつける必要があるアクはシュウ酸です。
シュウ酸は体内でカルシウムと合体し、シュウ酸カルシウムになります。
シュウ酸カルシウムは腎臓や肝臓で結石の原因になるため、
シュウ酸の取りすぎに注意しなければいけません。
シュウ酸の多い野菜は、ほうれん草やサトイモ、トロロイモです。
そのためほうれ...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング