アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実技の試験にポスターカラーを使った平面構成が出るのですが基本的には平塗りで表現するということで
点描をいれたり、細い線を描き入れるのは避けた方が良いのでしょうか?
分かる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは!



大学受験ですか?
受ける大学の傾向によってその辺りの微妙なガイドラインは違うので、美術の先生や美大予備校で資料閲覧して、ここ数年の受験予定大学の傾向を調べた方が良いですよ。

私は3校受け、内2校はポスカでしたが、(一校は色紙での構成でした)確か平塗りのみだったと思います。

下記は武蔵美の傾向と対策のページですが、他の大学を受けるにあたっても参考になると思いますよ!

桜、咲くといいですね♪
頑張ってください!

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:C33PQF9ux …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大学受験はもうちょっと先で、今は高校受験なのですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/03 21:57

#1の方と同様に、昨年度の資料などが参考になると思います。

でも基本的には平塗りで・・・、ということなら平塗りなのでは。。。

美大にいってましたが、平面構成はセンスや個性より技術的な要素が大きいと思います。

ポスカでむら無く平塗りするのは水の割合とか、結構苦労したものです…。

個性は油絵や水彩画で出した方がよいと思いますが、実技は平面構成のみなんでしょうか?色彩でちょっと差をつける、とかー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実技はデッサンもあるのですが思ったより出来なかったので、平面構成で頑張ってみようと思って・・・。
というわけで色彩に差をつけてみるよう頑張ります。参考になりました。

お礼日時:2004/02/03 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!