プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年ほど前にダチョウ料理を食べた事があり、まあまあの味、食感だったと思います。

家で仲間を呼んで食べてみたいのですが、宅配OKの店を紹介して下さい。
それと鍋料理には適さないのでしょうか?
あわせてよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も岡山でダチョウ料理を食べたことがあります。


大山の周辺で養殖しているようです。
以下のページの何施設かが販売もしていました。
http://www.ookawara-kikaku.com/dacho/shisetsu/

レシピの1部は
http://www.ookawara-kikaku.com/dacho/recipe/no_0 …
http://www.dacho.jp/ryori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROCMANさん、ありがとうございました。

いろんなダチョウを扱っているサイト教えていただき深謝です。
今度仲間をよんでダチョウ料理パーティーします(笑)
レシピもありがとうございました。
生でもいけるんですね。
楽しみです。

お礼日時:2004/02/05 15:29

ショッピングサイトをみつけました。


「ゲテモノ」っていう言い方がすごいですね。
カエルとか猪肉は非常においしいんですけどね。。。

参考URL:http://www.sfc.gr.jp/shibaya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

autumn01さん、ありがとうございました。
これは又、いろんな食材の宅配サイトですね。
食欲の第五感に訴えてきますね(笑)
私も今まで変わったものと言えば、イノシシ〈ボタン鍋)、鹿肉、すずめの唐揚げ、タヌキ汁、ワニ、食用ガエルは食べた事があります。

お礼日時:2004/02/05 15:36

ダチョウといえばこの前、北朝鮮からお誘いがあった世界的に有名なダチョウ王国です!


この前、テレビのニュースにもでましたよ(笑
めちゃイケなどバラエティの番組にもしばし見かけます。
茨城県の石岡市というところにあり、日本一らしいです。
そこのホームページには料理の仕方など詳しくありますのでご参考まで。

私、この王国の方と以前何回か飲みに行ったことがありましたので覚えていました。

参考URL:http://www.dacho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hazzy_funkyさん、ありがとうございました。
No1さんも教えて下さいましたが、親切にダチョウの事が色々紹介されていますね。

早く食べてみたくなりました。

お礼日時:2004/02/05 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!