プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年初めて栗の渋皮煮を作ってみたのですが
たくさん作ったのでビンに入れて保存したいと
思っています。
そこで 栗の渋皮煮の保存はどれくらい効くのでしょうか?
できれば 保存して少しずつ焼き菓子に使いたいと思っています。
回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

シロップと一緒にビンに入れて保存すると、


未開封なら1年間は持ちます。
小さなビンに小分けに入れて保存するのがコツです。

http://cookpad.com/recipe/165028
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。リンクを張って頂き
大変参考になりました。
少しずつ使いたいので小さなビンに入れないといけませんね。
ビンを空けたら一週間で使いきらなければいけない点など
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 15:00

糖蜜をヒタヒタに沈むくらい入れれば1年以上


つまり酸素を与えないように糖蜜で密封してしまえばいいです。
カビが生えないように冷蔵庫に入れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。思った以上に保存が出来るので
驚きました。酸素が入らないように冷蔵庫にて保存
してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!