電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドアのテニススクールに通っています。
夏にはみんなどんなウェアを着るのかな?と見ていたら、
上下黒が多かったので、驚いています。
素材は夏用の薄いものかもしれませんが、見た感じ暑苦しかったです。

黒が好まれる理由はなんでしょうか?
私がテニスを始めた頃は、試合は白と決まっていた時代です。
今は夏でも全身黒(スクール内です)、それもズボンの上にスカートまではいて、
違和感を感じています。そのうち慣れると思いますが。

A 回答 (5件)

黒色は細く見えるから。


その日の気分で上、または下だけ他の色を着用しても合わせやすい。
ズボンの上のスカートは大きなお尻をカモフラージュ。
ひらひらゆれるスカートは、おばさんが履いてはいけない「スコート」の気分を味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒、ズボンにスコートは、いろいろメリットがあるのですね。
しかし、夏なのに全員そんな感じだったので、
もうちょっと色を楽しめばいいのに・・・と思います。
下着が透けるのは気になりますが。

お礼日時:2012/09/23 13:07

 中高生レベルの試合でも、白一色というのはあまり見られなくなりました。

黒が多いのは、おしゃれ以外理由としては、紫外線対策だと思います。日傘も以前は白系統の薄い色が基本でしたが、今では逆に黒が圧倒的に多いようです。インドアならあまり関係ないのかも知れませんが…。

 しかしさすがに、ズボンの上にスカートはおかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UVカットとか出てますが、薄い色は効果がないのでしょうか?
服の上からも日焼けするので、心配ですね。

インドアなので、日焼けは気にしなくてもいいのですが、
真夏に黒(または紺)のズボンの上に黒のスカートは重い感じがします。

スポーツレディスウェアのコーナーに、セットでたくさん売られているので、
需要が多いのだろうなぁ、とは感じてはいます。

お礼日時:2012/09/25 17:25

30代主婦です。



わたしの通うスクールでは、みなさん、カラフルですよ。
もちろん、インドアです。
それと、わたしを含め、女性はみんなスコートです。
さすがに、アンスコはわたしともう一人の20代の子だけですが。(他の人はスパッツです)
下着の透け、気にしてなかった・・・スポブラだから、大きめでしっかりサポートだし。

回答になっていませんね、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のスクールを見学したときは、カラフルでした。
女性と男性がしっかり分かれているところでした。
うちのスクールは、全体的に男性が多いのも原因かも。
おじさんが多すぎ。

最近は白は人気がないようですが、夏に白は涼しそうで、気持ちもさわやかになりそうです。
しっかりしたスポブラ、つけてみようかな。
ボールポケットがついたアンスコ、使いこなせるかな。

やっぱり、夏は夏らしく、季節感や色使いを楽しみたいですね。

お礼日時:2012/09/24 07:57

肥満隠し(影で凹凸が浮かび上がるのを防ぐ)もあるでしょうけれど、白は汗で濡れてインナーや具が透けるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒は影も黒・・・ということですね。
濃い色はたしかに透けないですね。

お礼日時:2012/09/23 13:01

肥満隠しでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やせている人も黒なので、何かあるのかなぁと思いました。

お礼日時:2012/09/23 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!