プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。


で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。

しかしお金がない!全然^^;

なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。


新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。


出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします!


併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。


・時期、季節含めて全くノープランです
・英語力は日常会話の低レベル
・危機管理能力は人並み
・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

A 回答 (6件)

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。

台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカムランチも「のり弁」以下のお粗末なのが出るので、興醒めするので、予めこういうものだとわかって行けば納得できます。フリーのプランを選んで、朝はホテルの高い朝食を食べなくても、街中のカフェで安くてボリューム満点のモーニングがありますし、夜だけ少し豪華なディナーにすればいいと思います。ホテルも寝るだけと割り切れば、オーシャンビューでなくてもいいと思います。グアムやサイパンは正直言ってただの南の島という雰囲気で、海の家に近いです。カナダのバンクーバーとか西海岸でも安いツアーがありますが、飛行機に乗っている時間が長すぎるので、せいぜいハワイくらいまでだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり王道ハワイですか!

オーストラリアは仕事で行ったことがあるのですが(メルボルン)、物価が安くないのと、結構時間が掛かった記憶があります。
ただ、町はすごくいい感じでした。

北米大陸西海岸もいいですね。安いツアーがあれば選択肢には入れたいと思いますが、やはりフライト時間と物価は少々ネックかなぁとも思います。

グアムは一度社員旅行で行ったことがあるのですが、自分はマリンスポーツもゴルフも興味がないので、確かにおっしゃる通りただの南の島、という印象はありますよね。ボケーっとするにはいいと思いました。

色々参考になりました。
ハワイ有力説ですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 09:33

こんなの↓


http://www.jtb.co.jp/cruise/tour2/matsuri.asp
や、こんなの↓
http://www.jtb.co.jp/cruise/tour2/xmas.asp
ワンナイトに限ればもう少しリーズナブル↓
http://www.jtb.co.jp/cruise/tour2/onenight.asp
こんなの↓も日程/予算的にはいいかも??
http://ogasawara.jp/tour/kiso20121229/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー!豪華客船

全く考えていませんでしたが、よさそうですね~
船上からの花火見物とか!

選択肢が増えました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 10:15

韓国は今投げ売り状態です。

そのうち台湾も?
物価が安いので、贅沢ができます。多少リスクあり。
嫌いでなければ、お得かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あくまでイメージですが、韓国台湾は距離も近くて行きやすいですよね。
物価が安いと贅沢が出来そうでいいですね。

>多少リスクあり

とは、現在の反日感情の絡みでしょうか?
またお時間ある時に教えて頂けると助かります!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 09:25

新婚旅行=海外という先入観を取ったらどうでしょうか?


例えば、JRの「カシオペア」「北斗星」ツアーでも充分贅沢です。
http://www.tabi-machi.net/index.php?id=28
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

>JRの「カシオペア」「北斗星」ツアーでも充分贅沢です。

ありだと思います。

しかしながら、基本貧乏性なのか、先のことも考えるとそんなに機会もなさそうなので、折角だから海外かせめて沖縄。。。
などと考えています。
いずれにせよまだノープランなので、国内含めて色々と考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 17:55

安い海外というとグァム、サイパンあたりでしょうか。


海も空も綺麗だし、
ホテルのビーチでまったりしている分には、
十分に満足できると思います。

乾季(10-3月)がカラッといいシーズンですが、
台風を考慮すると12-3月がよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ホテルのビーチでまったりしている分には、
十分に満足できると思います。

確かに高級ホテルでも安ホテルでもビーチはビーチですもんね!

時期につきましても参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/26 17:47

ハワイの旅行会社の安売り広告は、先々週から新聞に出ていますが、


今秋挙式で予約で安売りを取ると(ご祝儀が確定後)、2月以降になります。

1人23万円(6泊)が、同一クラスホテルで、15~16万円
ですが、早い者勝ちで間に合いません。

国内の超一流ホテルで、キャンセル可能な挙式後2週間先を予約する方法
で、お勧めは、
箱根富士屋ホテル(宮ノ下):交通費にお金を掛けず、ホテルにお金を掛ける。
パレスホテル(皇居前):今年5月新装オープン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

>交通費にお金を掛けず、ホテルにお金を掛ける。

そういう考え方もありますね!

参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2012/09/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!