アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9ヶ月35才妻です。

産休に入るため、後任の方(その為に雇ってもらった人)と引き継ぎをしながら、通常業務もこなし、パートながら毎日残業してました。
上の子もいるので保育園のお迎えを考えるとそうながくは残業できず、朝早く出て残業!?してました。
身体もアップアップ状態だったので、今週だけでいいから保育園のお見送りをお願いしたいと申し出たところ旦那に断られました。
理由としては旦那の通勤路に保育園がないので自転車もしくは歩きで行かなければいけないことちなみにうちから保育園までは1キロです。
今より早く起きなくてはいけないことだそうです。
間もなく産休なので、本当に今週だけでいいからといったけどダメでした。

普段は人が何型だからとか気にしたこともないですが、B型男性は自分のペースを壊したがらないとかっていいますよね。
確かにあてはまるのです。
自分が今までどうりの生活で保育園の見送りができるならやってもいいというのです。
でも、会社は9時からだし、いつもギリギリまで寝ている旦那には無理なことです。

そして、無事に産休に入り次の日検診にいったら切迫早産とのことで入院となりました。

今は旦那の母に手伝いに来てもらってます。
前置きが長くなりましたが、その後家の方はどうかと聞くとなんか朝から娘と義母と旦那の3人で朝ドラをみて、それから今日着ていく洋服をかがみのまえであーでもないこーでもないとやってるとか…
よくそんな時間があるなぁと思っていたら、なんと旦那はいつもより30分以上早く起きてるんです!そして自他共に認める超夜型の旦那のが夜早く寝るので起きれると…

結婚して6年夜型であることも、朝ギリギリにしか起きないことももうどうしようもないB型の性だと諦めていたのに、義母の威力なのかなんなのか、悲しいのと嫉妬?のようなものも…
ならあの時どうして私を助けてくれなかったの?と。

これからも私にはどうしようもないことだと思うと辛くて…

こんな私に何かアドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (13件中11~13件)

血液型の話って結構荒れませんか。

決めつけるのはよく無いとは思いますが、外国の研究で性格と血液型は切り離せない、と聞きましたし全員が全員そうではないとしても、一部は仕方ないのでしょうか。

子供が産まれる以上、離婚に積極的にならない方がいいと思います。貴女の気持ちも十分分かりますが、責任を持って下さい。

とりあえず、旦那さんにそのことを話してみてはどうでしょうか。
「あの時無理だって言ったのに出来てるじゃん!」とか。正直にはっきり言ってくれた方がいいのだと思います。

そして話し合うしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

旦那は血液型大好きなので荒れたりはしないです。(笑)
やはり性格も関係あるんですね。

って誰も離婚なんて考えてませんよ。
ご心配おかけします。

私の気持ち共感してもらえて嬉しく思います。

ちらっといいました。
そしたら
むしかえすなと。

だから話し合いはしてません。

B型夫をもっていましたし、彼氏もB型多かったですが、

相談者様の旦那様はB型のせいではなくて、
悲しいですが性格だと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

性格かぁ…
どうしてそうなったのだろう???です。

すぐに離婚する。

• 0
この回答へのお礼

離婚?
どうしてでしょうか?