【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ビーフシチューとクリームシチューのどちらをよく作りますか?

我が家は、ハッシュドビーフを食べるからか、ビーフシチューはほとんど、というかまったく作りません。

A 回答 (8件)

ハッシュドビーフよりビーフシチューをよく作りますね。


マッシュルーム大好きなんで多めに入れてパンとともに食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 10:21

クリームシチューは滅多に作りません。

年に1回程度。

お酒やご飯(白米)に合わないことと、ペシャメルソースの別の料理が時々あるからというのが主な理由です。

ビーフシチューは、まぁまぁ作ります、年に10回程度でしょうか。

しかし肉類の煮込み料理で一番多いのはポトフですね。あっさりしていて食べやすいこと、残ったスープでオニオンスープグラタンが楽しめること。肉じゃがよりも回数が多いです。

ハッシュドビーフは作りませんねぇ。多分、10年以上作ってないと思います。
グダグダドロドロしていて目で見て楽しむという料理ではないですから、食欲がわきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 10:20

ビーフシチューとクリームシチューで比べればビーフシチューですね。


エリンギやしめじ、肉の変わりにミートボール、かぼちゃ、牛すじ、キャベツなど入れると面白いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 10:20

どちらを? という比較の問題であれば


クリームシチューの方が頻回です。

でも、比較自体が平等じゃないからだと思います。

クリームシチューは、具材までは指定されていないので
シーフードのクリームシチュー、
チキンのクリームシチュー
きのこのクリームシチュー
・・・といろいろあり、それだけでテーブルにのぼる回数が増える。

ビーフシチューは、具材指定になっちゃってるから、それだけ。

餃子とイタリア料理のどちらを・・と聞かれているような違和感がありました。


赤系シチュー、という意味なら
ハッシュドビーフもグラシュもチキントマト煮込み作りますよ。

ビーフ系という意味なら
ハッシュドビーフもビーフストロノガノフも作りますよ。

ビーフシチューももちろん作ります。
薄切り肉を使うハッシュドビーフよりも肉の存在感があり、
野菜の種類もハッシュドビーフより多く、ニンジンの色なども目立ちますよね。
派手な感じの一皿を提供したい日には、ハッシュドビーフより向いていると感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 10:20

まったく作りません。

 質問者様と同じく、ハッシュドビーフかクリームシチューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 10:21

男ですが、



牛すじと牛肉両方入れて作ります。

嫁さんは、作りませんね。
子供達も好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 10:21

わが家ではビーフシチューを良く作ります。

主人が好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 10:21

男だけど、、、


ウチでは、クリームシチューのほうが多いな。 ビーフシチューはオイラしか作んないけど、ちゃんと作ると最低2日コースになっちゃうし、うまい肉で作らないと努力の成果が悲しくなっちゃうから、年に2回くらいかな。 缶詰のデミソース使った、ハッシュドビーフは月に一回くらいでてくるかな。 ハインツのシェフソシエのデミソースは下手に自分で作るよりうまいと思うよ。 ちょっと高いけどね。
http://www.heinz.jp/products/product/id/p00011
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!