電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今バイトに入って3日目になるんですが今日バイト先に行ったら昨日シフトが入っていたらしいのですが私がもらったシフト表には✘印がついていました。バイト先には無断欠勤したと思われています。
正直、精神的に辛く仕事が合わないと思い辞めることを決めたのですが、電話で辞める時の言い方が分りません
今日は、店長がいないみたいで店長の次に偉い社員さんが18時ごろにくる予定なんですが社員に言って辞めてもいいでしょうか?

どなたでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一身上の都合で辞めます。


で良いかと。
出来たら18時に来る社員には「今日休む」と電話して
店長に直接電話しましょう。
社員に「辞める」と言うと聞きたくない話を聞かされた挙句「店長に言って!」で終わるから・・・

まだ3日だから気にしなくて大丈夫。
一言言いたいなら「私が貰ったシフト表最新では無かった」と言えば良いよ。
    • good
    • 4

僕の場合、期間社員でしたが面接担当が一応、トップだったので


単刀直入に辞めますと言いました。
何でと聞かれましたので、理由を言って辞めましたよ。

質問者さんの場合、18時間以降に電話をしてその社員さんに
一身上の都合でやめますと言えばいいと思います。
理由を聞かれたら、書いてあることをいえばいいと思いますよ。
後は、会社に提出するものがあるならば、言ってきますし、。
    • good
    • 3

へぇ~


そんな無責任な人が世の中にはいるんだね~
精神的に辛い??  それはアナタを雇った店の方じゃないの? 
店員に言っても良いかって?
はぁ?  ですね。
そんな常識のない人は確かに早く辞めてもらった方が良いでしょうね。
もっと常識で考えなさいよ。ここで聞くことでもないでしょう。
    • good
    • 2

無断欠勤だと思われた時弁明しなかったんですか?


あなたにはシフト表っていう証拠があるんですよね。


ま、アルバイトなんて電話で合わないんで辞めますとか、ひどけりゃバックレて連絡一切遮断して辞める人だっていますよ。
とりあえず社員に相談してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!