アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に児童手当ての特例給付現況届という書類をうっかり提出し忘れたんですが郵便が届いて「この文書が届いてるかたについては10月15日の支給はありません」と書かれてありましたが 7月から10月の分をさかのぼってもらうことは不可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

最初に申請期日を守らなければ、支給されない条件になっています



「欲しい人は手を挙げてください」って言われて、
無視したということですから・・・
残念ですが・・・

役所に「忘れてた」と言ってみて、「ダメです」って言われたら
諦めるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/09 15:47

訂正。



6月の提出日のあと、最後の提出期限を過ぎると、受給資格が無くなっちゃうようです。

その「最後の提出期限」は、どうやら「平成24年9月末日」だったようです。

従って、結論は「もうだめ」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/09 15:47

「6月の提出期限までに提出しなかったから、10月15日には支給しないよ」って言ってるだけで「支給しない」とは言ってません。



書類不備で「出直して来い」と言われて再提出した人や、提出期限後に提出した人は、順次、書類審査、状況調査が終わった順に、手続きが済んだら支給されます。

今から提出すると、支給は3~4ヶ月後になるとは思いますが、提出して書類に不備が無ければ、忘れた頃に支給されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/09 15:49

多分無理です。


詳しくは区役所へお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/09 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す