電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新聞の広告に年利1%以下の金利で即融資という内容の広告がありました。
例えば200万円借りて、10年返済で16,835/月の返済と書いてありました。10年で2万円そこそこの金利なんて?
個人的に200万程度の融資を受けたいのですが、これって問題ないのでしょうか?
こんな金利で大丈夫?後から何かありそうで不安です。

A 回答 (6件)

--結論--

(1)借り入れは、やめておきましょう!
(2)気になるなら、非通知設定で電話にて貸金業の登録免許番号を確かめましょう。
(3)下記のアドレスにてTelまたは代表等でも確認できます。

--お勧め--
(1)別の方のいうとおり
 教育ローンの活用で200万調達返済5年
(1.6%+保証料53,136円)で保証人無し
(2)同 国民金融公庫
 教育ローン保証人つきなら(1.6%のみ)
(3)事業ローン新規開業
 退職して起業するなら低金利
(4)事業ローン中小企業
 在職のまま企業の借り入れ
 ビジネスマンが企業に勤めたまま、事業を起こす借り入れも可能!
(5)生活衛生改善ローン
(6)大手銀行系の不動産担保ローン
等をモラルの範囲内でうまく活用することでしょう。

--ご注意--
(1)各々 公庫では所得制限もあり、昨年基準が下がりました。たとえば教育ローンは1200万の年収でも借りられたのが990万以下(事業者は770万以下)に引き下げられました。
(2)本来の用途とかけ離れた内容では申請できません。
(当然ですね…甘やかしの慈善事業ではないので)
(3)ただし、公庫の場合は申請内容がしっかりしていれば、寛大かつ迅速です。申し込み相談から10日程度で入金可能(混雑や不手際があると当然伸びますが)

健全な内容ではこのようなアドバイスですが、納税者として”困った時には国家機関をローコストに活用!”は権利で~す。

参考URL:http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんのおかげで、手を出さずにすみました。

うそです。

• 0

広告元が新聞だったかどうか忘れましたが、

・期間限定だの、特別キャンペーンだの、消費者心理を煽る文句が特徴。
・金利1%で融資するに当たって、相手の身分の保証が必要。
・紹介する場所で??万円借りてくれ。
・??万円の半分を??保証組合?に送金してくれ。
・その後、例によって連絡が取れなくなる。

のような話で詐欺にあったという風な事をワイドショーでやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。

かなり怪しいと思われます、住宅ローンでも銀行が1%以上の金利を取っている時代に1%以下での融資というのは考えづらいです、申込をすると色々条件をつけて(連帯保証・担保等)結局通常より高い金利で契約させられるのではないでしょうか?貸金業協会で登録内容などをよく確認したほうが良いと思います、ちなみにその業者に電話を掛けて個人情報を伝えてしまうと後々同様の内容の営業電話やDMに悩まされる可能性もあります。

参考URL:http://www.tokinkyo.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。調べてみます。

このあいだテレビでもやってましたが、ほぼヤミ金で間違いありません。

融資を受けるまでに手続きやら、金融協会登録費やらで次から次へとお金を振り込ませ、気付いたときには融資してもらえずにトンズラされるというものです。ヤミ金うんぬんというよりも明らかな詐欺ですね。私の思うところでは200万円融資してもらうまでにあれこれと手間賃を取られて終わりだと思いますよ。

どうしてもとおっしゃるなら貸し金登録者番号が本当に社名と一致してるかどうかをお確かめください。これは、登録されている都道府県の役所に行けば調べられたかと思います。ほとんどの場合、社名も適当、住所も適当なんですけどね。

今の大不況のご時世に誰が1%の超低金利でお金を貸しますか?大手のところでもこんな金利ではやっていませんよ。おいしい話にうかつに食い付くと後々、あなたにとっても周囲の人に対しても取り返しのつかない事態に陥ることもあるわけです。もう一度、考えてみてください。

お金に困っているなら、まずは親や親戚に聞いてみること。簡単にお金が業者から借りれてしまうために、雪だるま式に借金が増えて結果として首が回らなくなるという事態が一向に減らないのだと私は思います。
本当に今、絶対に必要なお金なのかも合わせて考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手は出さないようにして、知識としてもう少し調べてみます。

こんにちは!

先日、国の教育ローンの手続きをしましたが「1.6%」でしたよ。銀行の住宅ローンでも2%台なのに「新聞の広告」は胡散臭いですね。やめたほうが安全だと思います。うまい話は危険だと思いますよ。参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そのとおりですよね・・・