プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高3の女子です。
すぐに女子のルックスに評価をつける男子に腹が立ち、困っています。
私が通う学校は7割を男子が占めており、その中でも半分はオタクっぽい男子、半分は不良っぽい男子という形で成り立っています。
残り3割の女子も同じように、半分が地味な女子、半分がギャルっぽい女子といった感じです。
私のクラスには女子が3人おり、全員ギャルっぽい分類ではありません。
不良たちにはギャルじゃない女子=女ではないという認識があるようで、「アイツらなんかと付き合うなら死んだ方がマシだ!」などと言われたりして、からかわれることが多いです。
それに限らず、すぐに女子の顔に評価をつけたがる人が多いです。
言葉は悪いのですが、そんなことを言う人は「こっちだって願い下げだ!」と思うような人しかいません(私も不良が嫌いなので、そう思うだけかもしれませんが…)。
たいしてカッコよくもない、頭も良くない、態度も不真面目、進路も危うい人が多いです。
こっちは出来るだけモサくならないように心がけているつもりですし、ギャルになるつもりもありませんし、そんな人に好かれようという気持ちも全くありません。
ですが、やはりそんなことを言われているとイヤな気分になって仕方がないです。
休み時間などは良いのですが、授業中はそんな会話が聞こえてくるので耐え切れません。
一応クラス内に付き合っている彼氏がいるのですが、たぶん彼氏にもそういう会話が聞こえていると思うので、「俺の彼女はブサイクなんだ…」と悩まれたり、「あんなやつと付き合ってるなんて悪趣味だな」なんてからかわれたらどうしよう、などという考えまで浮かんできてしまいます。
復讐法など無いだろうし、卒業まで耐えるしかないとは分かっているのですが、何かアドバイスがありましたら聞きたいと思って質問させて頂きました。
ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

 なにか思い知らせたい気持ちは十分にわかりますよ~


 私も学生時代は、男子って馬鹿なのばっかりだなあって思っていました
 高校は女子校だったので、そういう話題は聞かなくなりましたので
 気軽でしたけどね。

 同年代でも女性はプラス5歳ぐらいの精神年齢だと
 どこかで聞いたことがありますが、要は、そんな会話で
 過ごしている人のレベルの問題だと思います 大人でも
 似たような話題で盛り上がる人はいます、もちろん女性だって
 そういう目でしか見ない人いますしね

 10代だと そういう話が色濃いのでしょう 暇なんですね~
 私は、すごく大人しい10代でしたので、完全に無視というか
 気にしないようにしていました。そしてチヤホヤされている
 女子が根が良い子なら許せるのだけど、面食いな中味のない子だったので
 羨ましいとも思わず 逆に哀れんでいたかも・・^^;

 たかが、クラスのアホな男子の評価で自分の価値が決まる訳がありません!
 子どもだなーぐらいに納められたらいいんですけどねえ。
 同じ土俵に立ってはいけません

 彼と仲良くね^^
    • good
    • 0

>一応クラス内に付き合っている彼氏がいるのですが、


>たぶん彼氏にもそういう会話が聞こえていると思うので、
>「俺の彼女はブサイクなんだ…」と悩まれたり、「あんな 
>やつと付き合ってるなんて悪趣味だな」なんてからかわ
>れたらどうしよう、などという考えまで浮かんできてしまいます。

これは全く心配しないで良いと思いますよ。
だってクラスに3人しかいない女子と付き合った彼は間違い
なく「勝ち組」ですから。
少なくともあなたはクラスの女子の中で三本の指には入るの
ですよ。(ベスト3です!)
男子は数が多い分、1位から最下位まで女子が評価したなら
ずいぶん悲しい順位(30位だとか)になる男子は悲惨。

基本的にそのぐらいの年齢の男子はまだまだ子供で自分の
恋愛観なんてものはなく容姿の好みにしても友達の意見に
左右されてしまうなど固まってはいません。
さらに実際に彼女もいない男子の理想ほど高いのですが
これは己を知らないせいで早晩自分と釣り合う女子のレベル
に気づき挫折感を味わうのです。

今も昔も高校生ぐらいの男子が女子の容姿に点数をつけた
り評価したがるのは普通の感覚です。
いえ大人になっても男はミス・コンテストやAKBの総選挙など
女性の容姿に点数をつけたがる生き物なんです。
女子がイケメンのコンテストするなんてあまり聞かないでしょ。

それは美人と付き合う男ほど男社会の中では評価されるか
らです。 これは日本だけではないようです。
例えば仲間からバカにされていたような男がある日美人さんの
彼女を連れていたりすると「あいつ、やるなぁ。実はすごい男
なのかも…」と仲間内でいきなり尊敬されたりします。

ただ皆が面食いだと言っても、その好みは人それぞれ。
ぽっちゃりが好きだったり、小柄が良いとか、細身が好きだと
か、ダイナマイトボディが良いとかロリ体型最高だとか本当
にスタイルだけでも千差万別です。
だからこそ大半の人が上手く彼氏彼女が出来るのですから。

あまり男子のくだらない話に一々反応しないほうが良いですよ。
友達と女子の容姿についてアレコレ夢を語っているだけなので
「はいはい。そんな美人と付き合えればいいねぇ。」と笑い飛ば
してやれば良いではありませんか。
小さいことです。
    • good
    • 0

私は気が強いので、私だったら言われた直後に小声で「今日もうるせえなブス。

」とか言ってやります!
聞こえる程度の小声で言われると結構傷つくはずだと思います(`∇´

それか他の言われてる女子たちと、愚痴会開くと吹っ切れると思います。
    • good
    • 0

清純な女はモテますよ…

    • good
    • 0

それはあなたの学校に限らず、世の中全体がそうですから、高校を卒業して、大学に行こうが、社会に出ようが、ずっとそうですよ?



世の中にはしょうもない人間もたくさんいて、そういう人はどこにでもいますから、生きていれば日常的にイヤなことぐらいあるんです。

自分の努力で取り除けるイヤなことなら、悩んだり、解決方法を考えたりする意味はありますが、男が女の容姿をとやかく言うなんてことは、女性が何をどう悩もうが、頑張ろうが、取り除けることじゃないので、そういうもんだと受け入れて、そんなことでいちいちイヤな気分にならない精神力を養うしかありません。

お付き合いしている彼は、そういうアホ男子と違うから好きになったんでしょ?アホ男は多いけど、そうじゃない男性もちゃんといて、そういう人はアホの言うことに引きずられたりしないから、心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



私の学校の男子もそんな感じです。

顔で決めつけるなんてひどいですね。

でも、そういう中傷をする輩って、何かしらコンプレックスがある人が多いんですよ。

カッコ良くない・成績が良くない・不真面目…。

それらの不満を、地味な女子の顔をからかうことで一つの優越感に浸っているのでは?と思います。

(最低な行為であることには変わりありませんけどね…。)

ですから、気にしない・相手にしないことです。相手にするだけ無駄です。
 
特に男子はそういう話題が好きですからね。

どうしても気になるなら、彼氏にも相談してみたらいかがでしょうか?

せっかくパートナーがいるのですからもったいないです。相談することで何か変わるかもしれません。

不安になって彼氏を疑うような目で見たら、彼氏に失礼ですよ。

からかわれたら「子どもだな~」って笑ってやればいいんです。
    • good
    • 1

そんなもの気にする方がおかしいと思うよ。



誰をどう評価しようと本人の勝手だよ。あなただってそういう奴らの馬鹿さ加減を評価の対象にしているだろう。人間が他人を評価し査定するのはあたり前の行動でしょう。

まして女性のルックスなど若い男にとっては格好の話題です。そんなものに興味無い男なんておかしな奴です。

ただ女性に気づかれる様に話すのはエチケット違反ですがね。それだけ幼稚な奴と言うだけです。最近は男も女も年取っても幼稚な奴が多いと言うだけのことだと思いますよ。

あなたの環境は要するにお子様の男が多いという事で、お気の毒ですが、別にそれて今更どうにでもなるものではなし、ほっときましょう。馬鹿は相手にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています