アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ではなく、彼の症状なのですが、
白い壁などを見ると、黒い点がついてまわるそうです。
どうやら、左目で見えてるらしいのですが、
コレって何なのでしょうか?
以前に、脳腫瘍があるとそういう点が見えると聞いた事があるような、無いような・・・

とても気になるのでどなたか経験者の方の
ご意見を聞かせてください。

ちなみに彼の年齢は28歳です。

A 回答 (6件)

こんにちは



>白い壁などを見ると、黒い点がついてまわるそうです

先の回答者さんたちが、回答してるように「飛蚊症」が考えられます。
仕事を休んででも病院へ行くべきです!病院もできるだけ設備の整った、「網膜剥離」の手術で定評のある病院ならよりベターでしょう。

「眼底検査」でハッキリわかると思います。軽い場合は、薬だけで治る場合もあります。

場合によって軽い「網膜剥離」かもしれません、これも軽い場合は眼底に「レーザー光線」を照射します(ほんの数分ですみます)

私は以前に両眼とも「網膜剥離」になり片方は手術、片方は軽度のため「レーザー照射」しました。現在はやや普通より視力が低いですが、日常生活、車の運転など支障はありません。

くれぐれも技術のある評判の良い大型病院の眼科で早急に診察を受けてください!取り越し苦労だったことを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひえ~っ!怖い~!!
今週中に病院に行かせます!!

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/11 22:34

同じ症状がでて、目医者で検査をして貰いました。



結果としては、特に以上が無く、乱視が強いとでる場合が多いと言う事でした。

ただ、他の方も書いている通り、一度検査をする事をお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乱視ですか・・・。
彼は視力はかなり良いんです。
特にモノが見えないという事はないですが、
さっそく病院に行ってもらいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/11 22:27

当方32歳。


今年5月、同様の現象に見舞われました。

彼の血圧はいかがでしょうか?
高血圧からくる虚血状態である可能性も考えられます。早急に通院をお勧めします。

ちなみに私は、投薬により血圧をコントロールすることで完治しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

血圧は普通です。高くも低くもないです。

しかし、いつ突然調子が悪くなるか分からないので、
ちゃんと病院で診てもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 22:20

間違いなく『飛蚊証』でしょう。

一度目医者に行くことをお勧めします。もしかしたら網膜の一部が薄くなっていることもあります。ひどいと『網膜剥離』になりかねません。おどかすようで申し訳有りませんが、失明することはまず無いとのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

網膜剥離・・・それは、怖いですね。
心配なので、近々病院に行ってもらうよう話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 22:18

医学的なことですので確定と思わないで下さいね。



私は飛蚊症(ひぶんしょう)じゃないかと思います。
私もすごいんです。

この症状は、ほとんどがウザイだけで害はないのですが、ごくまれに目の病気の前触れのことがあります。
検索するとたくさん出てきますよ。

一度、眼科に行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたも見えるんですか?!
早いうちに、病院んに行ってもらいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/11 22:16

おそらく「飛蚊症(ひぶんしょう)」だと思いますが,病院で診察することをお薦めします。



http://homepage2.nifty.com/KatoEyeClinic/floater …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KatoEyeClinic/floater …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いた事あります・・・。

実は私も数ヶ月前に同じような症状になったんですが、
2~3週間で治ったんですよ。
だから、気にしないで良いとおもっていたんですが、
彼のは長い期間、ついてまわるようなので、私とは違うのかな?って思ったんです。

さっそく、病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!