アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私は派遣で働いています。今度の更新の前に今の
派遣会社からもっと待遇の良い派遣会社に変えたいのですが、できれば今のままの職場を続けたいと思っています。

派遣会社を変えたい理由は賃金があまりにも低い。
(自分がしている仕事にみあっていない)
派遣会社の担当者が話を聞いてくれず、かなりいい加減。
有休をとっても60%の賃金しか支給してくれない。

どうにかして、このままの職場で派遣会社だけ変える
方法はありませんでしょうか?
どなたかご経験のある方、または知識をお持ちの方が
いらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

人材派遣会社 かあ、アルバイト の勤務場所とか変更したらどうだろう。






http://rrrhahaha.chikouyore.com 求人
http://tututut.hanagasumi.net/ 名古屋 http://vddss.gionsyouja.com 愛知県
http://eteetge.ame-zaiku.com 人材派遣 http://mffhfdhdf.horemitakotoka.com 愛知

参考URL:http://yiyurir.butanishinju.com
    • good
    • 1

NO.8でする



一つ書き忘れていた事がありましたので。

私の場合、派遣先に言われる前に、自分から行動は起こしてました。
自分にも契約更新の意思確認の電話がかかってこなかったことで、(大手でしたので)派遣社員用のホットラインに電話をかけ、それでも担当者から電話がかかってこなければまた何度もかけ・・・と言うのを繰り返していた矢先、派遣先から言われたので・・・・

このことだけを追加で。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は同じ職場内で派遣会社を変えたことがあるのですが、miki56さんとは少し違う状況だったので、参考になるかわかりませんが・・・

私の場合は派遣会社の支店長、担当さんが転勤で別支社に移ってから、派遣先と派遣元の連絡もろくにない、契約更新時も何も連絡がないまま契約書だけが送られてくる、私自身とのコミュニケーションも全くないetcの状態になり、派遣先の人事課の方から「派遣会社を変えてくれないか?」と言われました。

miki56さんの今派遣されて勤められている会社には、他の派遣会社から派遣されている方はいませんか?
他の派遣会社から派遣されている方がいらっしゃるのであれば、派遣先の人事課の方などに相談して、「こういう理由なので、こっちの派遣会社に移りたい」と相談してみてはどうでしょう?

ただ、賃金については派遣先が支払っているので、上がる可能性は低いと思います。
私の場合は、先に勤めていたこともあり、変更した派遣会社の子たちより時給が高かったのと、有給が数日残っていたので、派遣先の人事課の方に「派遣会社を変更しても良いが、時給はいままで通り、有給も持っていける事」を条件としてのんでいただきました。

とりあえず、今の派遣元の状態を派遣先の方に相談してみては・・・と思います。

もし、派遣会社を変更できたとしたら、今現在の派遣会社にどういう報告の仕方をするかは新しい派遣会社の担当の方と相談して下さい。
派遣会社同士のつながりもあるみたいなので・・・

参考になるかどうかはわかりませんが・・・・
    • good
    • 1

派遣先2社で、派遣会社の変更を見てきました。


私自身は未遂(?)で未経験です。

1社目の時は、ある1社の派遣会社から派遣されると、時給が非常に
良かったのです。
それを知らず、タブーですが周りの時給を知ってしまったら、1社の
人だけ高かった。
自分の派遣会社に「時給を上げてくれ」と相談すると、50円だけ
上げてくれましたが「うちがもらっている額では、それが精一杯」と
言われました。

しばらくして、何人かがその派遣会社に移っても派遣先が変わらないので
私もその派遣会社を紹介してもらいましたが、派遣先から「トラブルが
起きるので今後はやめてもらっている。もし移るなら雇用できない」と
言われてしまい、あきらめました。
が、私の場合責任者なども任されていたのに、後から入る新人さんより
時給が100円とか低く、無性に悔しかったですね・・・
派遣先の総務にも訴えました。「私のほうが新人より能力が劣るという
ことですか?!」と・・・
派遣先は「申し訳ない。わかってほしい。これでもあなたの時給は大幅に
アップさせています」と・・・

2社目では私は逆に高いほうの派遣会社にいたようで、先輩より高い
時給で働いていました。
この時は1社だけ極端に安かったようで、みんなが上司に言って、
派遣会社を移っていました。

いろいろな回答がありますが、まず自分の派遣会社に時給交渉、ダメなら
派遣先に相談でしょうね。

今の不景気な時代は、ちょっと難しい話ですが・・・
    • good
    • 2

派遣会社のコーディネーターです。


皆さん色々仰ってますね。まずありえませんね。
理由として一般常識に基づいて考えればそういう事はできませんしクライアント側(miki56さんの今行っている派遣先)もそうしません。今は企業は大手の会社になればなるほど、「企業コンプライアンス(倫理法令遵守)」重視です。
そんなトラブルになるような事を派遣先も又それをわかっていて受け入れる派遣会社もありません。断言できますよ。

まずトラブルの問題を分けて考えませんか?派遣会社に問題があれば派遣会社に問題をしっかり提議するべきです。だめなら営業にコーディネーターに。それでも駄目なら派遣会社をかえるしかないです。

クライアントはトラブルを嫌がりますよ。どうしても変わりたい場合はその会社で他の派遣会社を使っていますよね?そこへ登録します。そして現在の仕事を正式に辞めます。その上で空きがあり新しい派遣会社が偶然に紹介してくれればいいのでは?

但しもちろん一般的にそうしません、今の派遣先も普通の精神ではそうしません。あるとしたら今の派遣会社が潰れる場合にスタッフの引継ぎを他の派遣会社がする場合のみでしょう。
miki56さんが優秀なスタッフなら直接正社員雇用という事を提案で落ち着きますが派遣会社をかえて派遣先は今のままで、という事はありえません。

>これは派遣会社に対する裏切り行為です。>(派遣先の会社もmiki56さんも)
他の方が書いてますがその通りです。そんなのは対派遣会社も絶対にしません。
それを許せばお互いがお互いのスタッフを雇用中に取り合うという事になり派遣会社が自ら首を絞めるようなものです。絶対に実現できないと思います。

また現在のクライアント側にこういうお話をもっていけば「厄介だな」と思われるだけだと思います。派遣先の担当者と話をつけようとすれば厄介者扱いになると忠告させてください。ですからこの考えは忘れたほうがいいですよ。でないと今の職も派遣元からも疎まれます。
派遣会社の取り分ですけど派遣会社は派遣先のお客さんから貰う金額の平均2.5~3.5割程度をもらっています(一般事務)。その中で有給や保険をまかなっています。これがボッタクリな商売かどうか、考えてください。薄利多売なんですよ。倍近く支払っている会社は今はないです、値下げ交渉されます。今はそんな良い時代ではありませんから。
もちろんmiki56さんしか出来ない仕事があるなら別です。テクニカルなお仕事や難易度の高いお仕事なら。

どうしても派遣先を変更したいなら今の派遣会社に派遣先の正社員として引き受けをお願いしたり紹介予定派遣で仕事をし、数ヶ月の後、派遣先の正社員になることをおすすめします。これなら非常識ではありませんし結果的に今の派遣会社から離れることができます、私は現場の者なので厳しく書いてすみません。
行動を起こす、起こさないは自由です。ただ行動を起こすと居辛くなるのはmiki56さんだと思います、注意して行動なさってください。
    • good
    • 1

No.4のものです。


一部修正させて下さい。

<誤>
ですが、先に回答された100Goldさんがよほど必要とされている方でないと・・・

<正>
ですが、先に回答された100Goldさんが「おっしゃる通り」よほど必要とされている方でないと・・・

大変失礼しました。
    • good
    • 0

お気持ちはわかりますが、かなり困難なことだと思います。



派遣会社を変えて、そのままそこに勤務するには、派遣先の担当者が再度契約の手続きをしなければいけません。
そのために社内業務がいろいろと発生するでしょう。
なぜそこまでしてmiki56さんを雇用し続けなければならないかという理由を考えて・・・。

また、派遣会社は今の職場から受注を取り、労働力を提供してお金をもらっているのです。
ここでmiki56さんが登録する派遣会社を変えてそのままそこに勤めるというのは、そうして提供された労働力はそのまま活用するが、お金を支払う先だけ変更することになります。

これは派遣会社に対する裏切り行為です。
(派遣先の会社もmiki56さんも)

よほどのことがない限り、実現できないと思います。

代案とまでは言えませんが、miki56さんが派遣先の担当者に現状を訴え、「辞めようと思ってる」というお話をしてみてはどうでしょう。
そして、担当者が派遣会社に労働条件の改善を働きかけてくれれば多少は今よりはよくなるかもしれません。

ですが、先に回答された100Goldさんがよほど必要とされている方でないと難しいでしょうね。
今の世の中、働きたいと思っている人、代わりはいくらでもいるでしょうから・・・。

現実的なアドバイスをするならば、今の職場は諦めて、派遣会社を変えることをお勧めします。
新しい派遣会社から良い職場に派遣されるのを期待して・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

他の派遣会社にすることで、賃金UPは確実に行われるのでしょうか?


企業は派遣会社に対して、miki56さんが受け取る時給の約2倍近くは支払っていると思われます。(派遣会社毎に割合は異なりますが)
例え違う派遣会社であっても、企業側が賃金の値上げに応じてくれない限り、miki56さんの受け取り額はあまり変わらないと思います。
もし現在の職場を希望するのであれば、その企業側に交渉してみてはいかがでしょうか?
もしそこに永く派遣されているのであれば、準社員にしてもらう・・等の方法もあると思いますが?
    • good
    • 0

いい忘れましたが、派遣先の会社と派遣会社との力関係も関係してきます。

法的には難しいので、派遣先の会社が結構な大企業で、少しくらい不義理をしてもトラブルにならないような立場であることも必要です。
    • good
    • 1

派遣先の担当者と話をつければ可能です。


ただし、その担当者は面倒な社内手続きや契約をこなさなければならないので、miki56さんが相当必要とされていて、かつ今の派遣会社とは手を切りたいのでやめようと思いますと告げて、慰留され、妥協案として話がでてくるぐらいでないと難しいと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!