アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タコを定番にしていますが、タコ以外でマリネにしてこれは美味しい!というものはありますか?
野菜は玉ねぎやニンジンなどある程度満足しているので、タコ以外の主役を教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ホタテの貝柱

以前、中華バイキングに行った時、これを主人は一体何人前注文しました事か(笑)
旬の魚のお刺身をマリネにしても、美味しいですよ。

貝柱は結構なお値段がしますが、特価の時にでも一度お試し下さい。
    • good
    • 0

ウチは、この季節はさんまが定番です。


頭と尾を取った1尾を3~4つぐらいのぶつ切りにして塩コショウ、臭みを消すためにほんの少しカレー粉を振って、小麦粉をつけてカラッと揚げたところをマリネ液にじゅっと漬けます。南蛮漬けの要領です。人参や玉ねぎ、トマトなど野菜もたっぷり入れます。出来上がりは、カレーの味はしません。
マリネ液は酢そのもの+オリーブオイルだけでもおいしいです。骨付きなので少々食べづらいかもしれませんが・・・ぜひお試しください。
    • good
    • 0

先週、


ドライにしたミニトマト、きのこ、パプリカの3種のマリネを作った。
どれも野菜だけど主役になれると思う。
茄子もいいと思う。

スモークサーモン、マグロ、鯛、すずき、ホタテ、などは王道だね。
牛肉(タタキ)もいける。
    • good
    • 0

我が家はハムですね~すご~く簡単でいいですよ^^

    • good
    • 0

生ハム!にレタス。

    • good
    • 0

エビとサーモン。


イカとホタテ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
順番にためしていきます。

お礼日時:2012/10/31 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!