電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東名高速道路で左側に、大型トラック等が、よく停車している道があるのですが、渋滞していた時に、その道に入って先に進んだ所、同乗者に違反だと怒られてしまいました 違反だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

その道というのはバス停の事ですか?だとしたら駐停車違反になりますよ。

っていうか高速道路ではサービスエリアやパーキングエリア内の駐車スペース以外は全て駐停車禁止です。だから例えサービスエリアやパーキングエリア内でもトイレの前に横付けとか、駐車スペースとは関係ない所に停めたら駐停車違反になります。バス停などは以ての外です。
    • good
    • 1

単に「路肩走行」じゃ無いの?


もう一度「教習所」で勉強が必要?かな?
白い線の外側を走行したから同乗者が「違反だ!」と言ったのでしょ。
    • good
    • 1

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3977977.html
高速バスのバス停だったのかな?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
または登坂車線なのかな。

>大型トラック等が、よく停車している道があるのですが
免許は持っているんだろうからもうちょっと勉強してよ。
    • good
    • 1

バス停かな?



高速道路上のバス停は一般車両の進入が禁止されていますので
違反です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!