プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人でだいたい175センチの身長があって体重が100キロ~130キロならまだ普通の肥満ですが…


これよりも更に重い体重200キロ~300キロぐらいの大柄な相撲取りみたいな大デブ又は異常な肥満の人は就活やパート探しには不利でしょうか?


相撲取り以外で体重が200キロを超えるような人をあまり見掛けないので異常な大デブの実態が分かりません


普通の働く場にもこんな相撲取りみたいな大デブは見た事がありません


異常な肥満体の人は仕事探しには不利なのでしょうか?


面接で即不採用なのでしょうか?

A 回答 (6件)

そもそも面接に歩いて行けるのか?と言う疑問がありますが。



まともな企業なら 何かと理由を付けて採用を断るでしょうね。

健康に就業できないと誰でも判断できますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


やっぱり大デブには厳しいですか

お礼日時:2012/10/23 20:43

そりゃぁね、自己管理の出来ない人間なんて企業としても欲しくないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


やはり厳しいですか大デブには

お礼日時:2012/10/23 20:44

トイレに入れない人は健康に保証があっても無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


やはりデブにも限度がありますね

お礼日時:2012/10/23 20:45

 自分自身の管理(ウェイトコントロール)さえできない人に仕事を任せられません…と、ごく小さな会社を経営する私なら考えますけれどね。

面接よりも前の門前払いです。買い手市場の昨今なら、他に選ぶべき人は幾らでもいますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


やはり大デブには仕事探しは難しいんですね

お礼日時:2012/10/23 20:46

零細企業で機械のオペレータをしておりますが、


機械と壁の隙間40cmを通り抜けられないと仕事になりませんので
100kgぐらいではもう無理です。

机と壁の隙間とか、機械と壁の隙間とか、テーブルとソファの距離とか
全てに広いスペースを取れない時、幅が大きい人は通り抜けが出来ない、
その場所に入らないので採用以前の問題になります。

牧場とかやる方がいいのかも知れない。牛と比べたらさすがに小さいだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


職場環境の段階で既にアウトですね

お礼日時:2012/10/24 16:19

自己管理ができない人は企業は採用したくありません。



少なくとも対外的な業務(接客や販売業務など)に就かせることは敬遠されやすいでしょう。

ただし、給与が安く雇える場合であって、勤怠の自己管理には問題がなく、
かつ、業務に対しても真摯にい取り組んでくれる方であれば
仕事に就きやすいかもしれません。

まあ建前上は、面接で即不採用としないでしょうが、外見から自己管理能力を疑われても仕方ないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


肥満体の人は意欲だけではどうしようも無いかもしれませんね

お礼日時:2012/10/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています