プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学4年生の子供のスイミングスクールについておたづねします。現在某スイミングスクールへ通っていまして、タイムのクラスで、上級に所属しております。今のスイミングスクールでも選手コースがあるのですが、なかなかタイムの基準が高くって上に上がれません。東京北区、板橋区、埼玉県(埼京線沿線)で選手育成コースから通えるスイミングスクールはありませんでしょうか?ちなみに200m個人メドレーは、3分30秒程度なのですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは

結論から言えば、通える範囲のスイミングスクール全てに電話して条件を伝え、対応できるか聞けばいいと思います。

唯、余計なお世話ですが、お子さんと良く話をしたほうが良いです。水泳が好きか、今のスイミングスクールが好きか?コーチは好きか?今のスイミングスクールの仲間は好きか?

小学4年生の子供が、個人メドレー200mを3分30秒切るタイムというのは、どういうことなのか?

質問者様は、個人メドレー200mを泳ぎきれるのか?また3分30秒を切れるのか?

もし出来なければ、相当頑張れば、2年ぐらいで個人メドレー200mを泳ぎきれるようになるのでやってみることを薦めます。

男の子か、女の子かという違いがありますが、小学4年生のタイムは、今後を考えればそんなに重要なものではないはずです。極端なことを言えば小学4年生の泳ぎは、体が成長したら、今と同じ泳ぎ方を続けることが出来ない。成長したら、泳ぎが化ける可能性が大きくあり、また身長・手足が長くなり、筋肉が付いたらそれに合う泳ぎ方をしなければならなくなります。それにともないタイムも変わります。

後半部分は、本当に余計なことですので、考え方が合わなければ、無視して下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。子供は、もっともっと早く泳ぎたいということは常にいっています。今のスイミングスクールにはお友達もたくさんおり、コーチもきらいなことはいったことありません。子供がもっと早く泳げるようになるには、選手育成コースがいいとは思ったのですが、育成コースというところがなかなかないので・・ありがとうございまいました。とっても参考になりました。

僕は小3の終わり頃に3分半をきれるようになりましたが、育成コースには上がれませんでした。

2つ下の弟は小2の夏頃に4分をきり、育成コースに誘われました。
なので、おそらく無理です。
ここからは推測ですがその年齢なら3分ぐらいのタイムをだしてないと無理だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。