アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

156/56のデブ女です。
そろそろ本気で焦り始めました。

股関節が悪い為ジョギング、ウォーキングが出来ません。
室内で筋トレやストレッチで“体重を落とす”というより見た目を変えたいです。
特に上半身、肩回りが気になります。

下半身はスクワットかな・・・と思うのですが贅肉のついた太い脚でスクワットなんかしたら更に太くなったりするのでしょうか。

どうか助言お願いします。

A 回答 (5件)

まず、食事です。

減らせというのではなく、バランスよくヘルシーに食べてください。赤黄緑と野菜はもちろん、肉もやるためにパワーが必要なので大からず少なからずとってください。あと、よく噛むことで脂肪を燃焼するので、一口20ー30回は噛みましょう。
トレーニングは最初は軽めにやってどんどん量や負担をあげて行ってください。筋トレでもいいし、ヨガやストレッチも脂肪を燃焼するので、やって見てください。それをやれってのはありませんが、ググればたくさん出てくるので、鍛えたい部分のトレーニングやストレッチを探してやって見てください。筋トレの場合、毎日やってもただ疲れて筋肉を痛めるだけです。超回復というのがあって、一日二日おいた方が効果的かつ強い筋肉が付きます。プロテインなどを服用するのなら、ちゃんと自分の年齢や体つきにあった量を服用して下さい。最初の2週間から1ヶ月は結構体脂肪や体重が減りますが、1ヶ月ちょい立つと減る量が少なくなってきます。それは停滞期と言って、体が脂肪が足りないと判断して、脂肪をなくさないようにしようとする時期です。2ヶ月めくらいから筋肉もつきはじめ、燃焼する量も増えるので、停滞期で諦めないでください!目安は3ヶ月間続けることです。すぐに結果を求めず、ゆっくりとやってください。3ヶ月すぎたあとも運動は続けて下さい。やめるとそくリバウンドしますwww 一日少しでもいいので、時間と場所を見つけ、頑張って下さい*\(^o^)/* 最後に一言・・・ダイエットは自分との戦いです!やっていれば必ず成果は出ます!誘惑に負けず、めげずに成果を待ってください!

筋トレ種類サイト>>http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超回復と負う言葉を初めて聞きました。
参考サイトまで記述してくださりありがとうございます。
気長に地道に頑張ります!

お礼日時:2012/10/27 20:33

体重を落とすにはやはりまずは食事です。



すでに回答にありますように、無茶な食事制限ではなく、バランス良い食事を腹八分…心がけてください。
そして、無駄な間食は辞めましょう。

体重を落とすには『摂取カロリー<消費カロリー』を継続する必要があります。
当たり前の話として、摂取カロリーをセーブするか、消費カロリーを増やすか…
そのどちらかですが、有酸素運動で消費できるカロリーとは思いの外少ないものです。

例えば…一時間一生懸命ランニングしても、コンビニの菓子パン一個のカロリー分あるかないかです。

だからと言って、三食を極端に減らすのは結果的に不健康な痩せ方をするだけです。

『必要以上に食べない』『無駄なカロリーは摂らない』
これでいいです。

あくまでも短期的に考えず、長い目で見てくださいね。

あと、綺麗に絞りたいなら、適度な筋力トレーニングも取り入れれば尚良し。

これはあくまでも、カロリー消費の為と言うよりは、筋肉を引き締めるために、です。

ダンベルが用意できればトレーニングのバリエーションは増えますのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
体重を落とすというより体を引き締めたいのでダンベルなども視野に入れ筋トレしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 22:48

見た目を変えたいのであれば、ピラティスがお勧めです。



ちゃんとトレーニングできていれば、姿勢がよくなり確実に見た目は変わります。
もともとリハビリから考案されたトレーニング方法なので、体に悪いところがあってもできますし、インナーマッスルを鍛えるトレーニングなので、場合によっては悪いところを改善できることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姿勢については悪くなりがちで自分でも気になっていました。
ピラティスは頭になかったのでちょっと調べてみようと思います。
インナーマッスルを鍛えられるというのも興味深いです。

お礼日時:2012/10/27 20:43

栄養学的には


太っているが、病気でなければ必ずしもダイエットを必要としない体重と身長ですね
只股関節が悪いとのことですが、どのような状態でしょうか?
、それが体重からほんとに来ているのか、股関節脱臼などで、完全に治りきって居ないのかスポーツ等で痛めてしまったのか
体重からすると体重の影響で、股関節を痛めたは考えにくいけど
膝や、腰はどうでしょうか
スポーツは水泳ですね
必ずしも泳ぐ必要はなく、水中を歩いたり、遊ぶだけで構いません
浮力によって、腰。膝。股関節にも負担が少なく済みます≪無いわけでは有りませんが≫
心肺機能を上げると、ダイエットにもいですよ(^-^)
年齢が書いていないので推測ですが、
バランスの良い食事はもちろん、高タンパク質を取る事をお勧めします
腰、膝、股関節を支えているのは筋や、筋肉ですから
筋や筋肉の元のタンパク質を取るようにしてください
理想体重は50キロ位でしょうか
焦らないで炭水化物ダイエット等偏ったダイエットをしないでください≪リバウンドしやすくホルモンバランスが崩れます≫
牛乳やヨーグルトなどで、高タンパク質を取って
豚肉も取るようにしてください≪豚肉には脂肪の燃焼を助けるビタミンBが入って居ますので豚もも等取った方が良い物です≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の方では生まれつきの体系的な問題だと言われました。
痛めやすい為無理に動かさないようにとのことです。
膝や腰は特に問題ありません。
食事についてのアドバイスありがとうございます!今の体で水着は恥ずかしいので食事とストレッチでもう少ししぼれたら最後の追い込みで行きたいと思います。

お礼日時:2012/10/27 20:41

ダイエットを考えた場合に食事の関係が関与されますので食事の見直しを行って下さい。



トレーニングですが、股関節が悪いようですが(どのような経緯で悪くなったか解りませんが?)体重が重いと足腰(関節部)に負担が掛かりやすいですので体重を落とし筋肉も付ける必要があります。

股関節が悪いようですが、有酸素運動としてウォーキングが良いと思いますのでゆっくりと散歩程度で歩けるようでしたら行って下さい、筋トレですがスクワット・腕立て伏せ・腹筋運動を行うと効果的です。

自重の筋トレですので太くなる程筋肉は付きません、引き締まってきてスッキリとします、又、ダンベルを購入されてのダンベル体操的な事も効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

股関節は生まれつきの体系的な問題で、以前ウォーキングをしていたのですがすぐ痛くなってしまってダメでした。
ダンベル良いですね。二の腕鍛えるべく買ってみようと思います。

お礼日時:2012/10/27 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!