【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

横並びの団地を縦にしただけですよね?
上の方に住んでる人は景色がいいけど、下の階の人のメリットはなんですか?

なんとなくかっこいいから人気なのですか?

A 回答 (4件)

『バカと煙は高いとこに登って喜ぶ』

まぁ、ステータスも上がったって感じるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の思ってるとおりですね。ありがとうございました。

一戸建ての方が良いに決まっていますが、都心の人気の場所に一戸建てを持てる人は限られています。

そこで、高層タワーマンションに妥協しながらも、都心住居の快適さに人気があつまっていると考えられます。

下の階の人のメリットは、都心住居の快適さを、上層階の人よりも低価格で手に入れられることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はじめまして

タワー型マンションが建設できる地域が限られています。

一般的には、街中の商業地域などで、容積率の大きい地域に建設出来る様になっています。

特に利便性を重視して選ぶのでは無いのでしょうか。

またタワーマンションは、歴史が新しい為、こう言う所が非常に困る等の大きな問題点がはっきりしていません。今後大きな地震や自然災害などの想定外と呼ばれる自体に遭遇して初めて分かる部分が出てくると思います。

その時タワーマンションは、居住住戸が多いので、まとめるのに一苦労すると思いますし、まとまらない場合は、住居を放棄したりする場合がありますが、その時上層階より下層階の方が一般的には価格が安いため都合が良いのでは無いのでしょうか。

それと、自分が居住するのでは無く、賃貸にして他人に貸す場合は、ビル全体のステータスで家賃が高く取れる場合がある等です。
    • 0
この回答へのお礼

ムリしてまでも都会に住みたい貧乏人用

• 0
この回答へのお礼