プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、生きている意味が見いだせません。
学校の授業はつまらないし、友達はいるけど喋っていても本当につまらないです。
話にはついていけても、何も面白くありません。どうでもよくて興味の無い
話題ばかり友達がするので、面白くないです。友達を変えればいいのではと思いますが、趣味が一致する友達がいません。
 おまけに、何かうっかり本音を滑らすと馬鹿にされたり、周りにバラされたり
して不快な思いをします。
 抜けている所があるので、そこを突かれます。とても傷つきます。また、弱みを詮索する人もいるので突かれて傷つきます。友達もいつ裏切られるんじゃないかと思うと、気が気でありません。いつも気を引き締めていないとどこを突かれるか分かりません。本当の友達がいるのか怪しいです。誰かの隣にいて、完全に安心出来たことが殆どないです。

 また、社会情勢も非常に心配です。
競争主義、能力主義、弱肉強食の傾向が高まっている上長期的な不況です。
将来の見通しが全然立ちません。先行きが心配です。
うっかりしている所があるため、就ける職があるのか心配です。

 更に、心身が少し弱いのも気になります。
繊細だったり、体調をすぐに崩しがちなためそこをよく心ない人にからかわれます。それを
ネタにして虐められることがたまにあります。メンタルトレーニングをやったり、様々な健康法を試して色々と努力をしています。でも、中々改善されません。

 あとは、先ほども言いましたが私は少し抜けている所があります。それに忘れっぽく、時間を忘れたり忘れ物をよくします。更に、空気を読むのが苦手です。自分ではADD(注意欠陥障害)的傾向があると思います。これも付箋紙を貼ったり、手帳にメモしたり、手に書いたりと様々な手段で対策を練っていますが完全な解決には至っていません。そこを心ない人などにつけ込まれて、騙されたりこき使われたり虐められたりします。
 対人関係も結構苦手です。パーティーや合コン、コンパはとても苦手です。
周りの空気に合わせて会話するのが大変です。私にとって殆ど苦痛でしかありません。

完全に安心出来るのは、自宅に戻ってからです。それ以外は戦場のようです。
中高時代、この様々な欠陥を突かれたり、利用されたり、騙されたりと散々な目に遭ってきました。
このように様々な問題が私を苦しめ、自殺願望を抱かせるに至っています。
これらの問題や自殺願望にどのように向き合えばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

このセカイには宇宙の法則のひとつである、『引き寄せの法則』が働いており、あなたの周りにいる人は、あなたが引き寄せています。



このセカイはすべてバイブレーションで、振動していて、波動を発しています。これを波長といったりします。

あなたがネガティブであれば、ネガティブな波動を発し、宇宙はあなたにその波動に見合ったものを与えます。あなたがポジティブであれば、ポジティブな波動を発し、宇宙はそれに見合ったものを与えます。

あなたの中に、人を傷つけたりしたい気持ちがあったり、そうされることを意識してしまったりすることで、その波動を発し、そういう現実を引き寄せます。

エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス夫妻の、エイブラハムの『引き寄せの法則』の本が何冊も出ていますので、読んでみてください。

そして、あなたを傷つける人をあなたが引き寄せたくないのであれば、波動を上げて波長を上げることが必要になってきます。

簡単に言うと、愛の心を豊かに持つ、ということです。

そのために、エネルギーヒーリングでのセルフヒーリングに努めて心を癒し、心の愛のバケツに愛の水をいっぱい溜める必要があります。

エネルギーヒーリングには、レイキヒーリング、リコネクティブヒーリング、シータヒーリング、そのほかにもあるかもしれません、どれか気になったエネルギーヒーリングをやり、そのほかフラワーエッセンス(お花のネルギーを波動の高い水に転写したお花の波動水)をフラワーエッセンスセラピストさんに調合していただいて摂ることもおすすめしますし、クリスタル(水晶などパワーストーン)を手に入れ、クリスタルのエネルギーでヒーリングすること、大自然と触れ合う、または朝日浴や月光浴をするなどのヒーリングもおすすめします。

朝日浴や月光浴は、ただ太陽や月光の光を浴びるだけでなく、太陽の霊的エネルギーを受け取るイメージをするのです。ホースの中に水が通るようなイメージをするのですが、自分の体をホースに見立てて、太陽や月光の霊的エネルギーを水に見立ててイメージングすれば受け取れます。

セルフヒーリングで心が癒されてくると、心の愛のバケツに愛の水がいっぱいになり、もっともっと癒されると心の愛のバケツが愛の水がこんこんと湧き出てくる泉のようになります。そうすると波長がどんどん上がってくるので、いじめるような愛の心の乏しい人とは、波長が合わなくなり、引き寄せなくなります。

このセカイは「目に見えない宇宙」の一部で、物質があるだけの宇宙なので、霊的なセカイです。

また癒しの大天使ラファエルを呼んで、ラファエルのエメラルドグリーンの癒しのエネルギーで癒してもらうのもとてもいいです。

天使がいることはキネシオロジーテスト(筋反射テスト)という科学的な方法で証明されています。普通の天使はキネシオロジーテストで意識レベル500くらい、大天使はもっと高くて、意識レベル6000~5万くらいにはなりますし、もっと意識絵ベルが高い天使もいます。

天使は、私たちの「こころ」が神の愛を忘れないために作った存在で、「意識」ですからこのセカイに居ます。

こんな感じで大天使ラファエルを呼びます。

「大天使ラファエル、今すぐここに来てください。私はいじめられないために波長を上げたいのですが、心を愛でいっぱいにしたいのです。セルフケアが必要なんです。あなたの癒しのエネルギーで私を癒してください。」

そうして、大天使ラファエルのエメラルドグリーンの光の玉子に包まれているイメージをして、どんどん自分の体の中に大天使ラファエルの癒しのエネルギーを取り込みます。

また、レイキでしたら、「レイキ やり方」で検索すれば載せているブログが引っかかりますし、お近くのレイキヒーリングルームのレイキ交流会に参加して(¥3000前後)、やり方を習ってきてください。レイキなどの受講をするのもおすすめです。

私も過去に、赤ちゃんの頃からとても苦しい体験をたくさんしてきて、とても苦しい状態で、自殺願望がありましたが、レイキをすがるようにやり、やり始めて3ヶ月目くらいには苦しいと感じなくなり、ずっと3年くらいレイキに取り組んで、フラワーエッセンスも摂りはじめ、どんどん改善して、今は幸せを感じて生きています。

友達に関しては、会話がつまらない友達と付き合うより、一人で過ごしても自分の趣味に専念したり、学業の勉強をするほうがいいです。社会人になれば会員制サイトのミクシィやフェイスブックや、趣味のイベントをやっている人もいるでしょうから、同じ趣味の友達も探せます。

私はレイキをやるまえ、強烈な孤独感を感じていましたが、レイキをやるようになってから、一人でも孤独感を感じなくなりましたので、孤独になると恐れなくても大丈夫です。

セルフヒーリングに取り組み波長を上げて、エスター&ジェリー・ヒックス夫妻のエイブラハムの『引き寄せの法則』を学び、心無い人たちを引き寄せないように取り組みましょう。

生きている意味が見出せないのは、「いつも楽しく、ワクワクすること」を考えていないからです。

もっと、自分がワクワクし、楽しくなるものをもっとたくさん探しましょう。


「いつもワクワクと楽しいことを考え、いい気分でいること」

これは引き寄せの法則の極意であり、また波長を上げることでもあります。


引き寄せの法則の真実
http://profile.ameba.jp/tomoyukiegami/

参考URL:http://profile.ameba.jp/tomoyukiegami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このセカイはすべてバイブレーションで、振動していて、波動を発しています。これを波長といったりします。>
これは滅多に聞きません。斬新的な考え方ですね。とてもためになります。
簡単に言うと、愛の心を豊かに持つ、ということです。

『引き寄せの法則』は自己啓発などでよく聞きます。ためになる考え方ですね。

そのために、エネルギーヒーリングでのセルフヒーリングに努めて心を癒し、心の愛のバケツに愛の水をいっぱい溜める必要があります。>エネルギーヒーリングは、医療などでたまに聞きます。おそらく効果があるのでしょう。
しかし、信憑性を少し疑います。大天使や天使が存在するという研究データはあるのでしょうか?
完全には信用出来ませんが、所々ためになる部分がありますね。
とても役に立ちそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 20:44

私も、昔は死を考えたものです。

理想と現実の矛盾や大人の世界の汚さ、無力感。青春期には多くの若者が持つ感情ではないかと思います。

私が命をつないだもの、それは家族の存在でした。私が死ねば、家族は悲しみ苦しむでしょう。これを考えると死ねませんでした。

人の親としてのメッセージ
私も人の親です。子供が生まれた時の事を覚えています。一番上の子の生まれた時は、嬉しくて足を捻挫してしまいました。あの時この時の仕草や病気の時に心配したこと、楽しかった家族旅行など色々な思い出が浮かび上がり、胸が締め付けられます。これが、子供に対する愛情ではないでしょうか。貴方もその時の記憶があるでしょう。貴方は一人ではありません。必要な人なのです。

提案
さて、本来ならカウンセラーとして貴方のお話をお聞きしたいところですが、貴方は特殊事情を抱えていらっしゃるようですので、文章のやり取りでは貴方の悩みを解決することはできません。
そこで、いのちの電話にご相談されることをお勧めします。いのちの電話なら、歴史も実績もあるので、貴方の悩みをしっかり受け止めてもらえると思います。

いのちの電話とは「自殺を考えるほどの深い悩み・苦しみ・辛さを抱え、誰にも相談出来ずに孤独のうちにある方々が居ます。
その様な方々と電話での対話を通して隣人として共に考えて行き、少しでもその方の心の支えとなる事を目的として活動をしています。」

一刻も早く貴方の悩みが解消されるよう願っております。

参考URL:http://www.find-j.jp/about.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想と現実の矛盾や大人の世界の汚さ、無力感。青春期には多くの若者が持つ感情ではないかと思います。>
ありがとうございます。このような感情を私だけでなく、多くの人間が抱いているのだと思うだけで少し安堵感を抱けます。

いのちの電話にご相談されることをお勧めします。いのちの電話なら、歴史も実績もあるので、貴方の悩みをしっかり受け止めてもらえると思います。>
アドバイスをありがとうございます。
早速相談してみます。

お礼日時:2012/11/11 16:41

学生のときの「自分」というのは、大人になったらかなりの部分で変更されていくのであまり心配せず、「どうなるのか見守らせていただこう」ぐらいの気持ちで、時間が流れるに任せていればいいと思う。


いまの時代、世相に適応していないというのは逆に見所があるのかもしれない。君は、今の時代や世相に完全に適合している若者をどう思う。この時代に欠けてる、足りないところで活躍するのが君の役目かもしれないではないか。
そうはいっても気持ちの落ち込みは自分でどうにもならなくなることもある。本当にだめだというところに行きそうになったら(思い詰め55%くらい)いのちの電話を利用してほしい。私は恩師から「語るは治療」と教わった。日本の男は弱音をはかない、家に持ち込まない、泣くときは便所で泣く。私もそうだった。死ぬ前に、まったく知らない大人に、自分のことを聞いてもらうといい。必ず泣けるし、すっとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時代に欠けてる、足りないところで活躍するのが君の役目かもしれないではないか。>
上手いことを言いますね。しかし、日本は大衆の意見を重視する、空気を読み合う風潮があります。
奇抜な人間が出現した所でその集団の中で受け入れられるかどうか不安な所です。
状況や情勢を読んでから動きたいですね。

本当にだめだというところに行きそうになったら(思い詰め55%くらい)いのちの電話を利用してほしい。>
いい案ですね、実行しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 20:49

いい大人からすれば、ぬるま湯の学生時代で、こんなになるのなら社会出れないわ



>競争主義、能力主義、弱肉強食の傾向が高まっている上長期的な不況です。
不況関係ない、もともと大人の社会なんてこの3つが当たり前、どれだけ変な夢見てるか知らないけど
弱い奴は食うし、相手が死のうが知ったことではない。ビジネスに情もクソもいらない。
弱い奴は、身を固めてなきゃ搾り取ってやるのが大人の社会。
他人事じゃないよ?

大人社会は、誰も守らないし、引きこもってたって一円も銭は入ってこないからね。
生活保護なんか、こんな元気な体じゃとてもとても
願望じゃなく早く実行されたほうがいいでしょう。
悲観するならすれば結構、一人でグズグズしたって社会は変らないし毎日回る。
貴方が社会にでようが、ネジ1本の部品にすらなれないよ。

そういう社会の中に入らず、町の外れで喰えるだけのサラリーでも貰って、別に何処の誰でも出来るような作業をして生きていけばいいんじゃない?そういう作業を求めるところははあるよ

上を目指してるのなら、笑顔で人を足蹴にして、欠落や相手の困惑や右往左往する姿を
腹の底から小ばかにして笑えるのが楽しみで楽しみでしょうがないくらいに踏みつけていかなければ
金も仕事も回らない。大人社会ももっともっと君が想像するより、汚くて、いやらしいところ
何を入り口にも達していない身分で困惑してるかは知らないけど、入ったら誰でもそうならないと
生きていけないのが現実だ。

現実を見よう 目を背けたいのなら それなりのところに落ちればいい。
人間そのものの肉には価値なんか無いんですよ。
    • good
    • 0

女子ですか、ファッション紙でも見て、身綺麗にしていなよ、それでいいんじゃない、自分のこと、考えすぎだよ、目を向けるのは、内面じゃなくて、外の景色だよ、わかるかな~。

    • good
    • 0

#1です。



すいません。自殺願望についての回答をしていませんでした。

自殺をする為に、カット系(アムカ、リスカ等)に逃げるなら当然、死ねないのに大事になって面倒臭い事になるので、お薦め出来ないです。

変な話、「家族や知ってる人を含め、人に迷惑をかけずに死ぬ」を考えて見ては如何でしょうか?

例えば、「硫化水素を発生させて自殺する」これは、生き残った家族が「自殺者が居て、売れない物件になる事で、中々引越し出来ない」とか、深い所まで考えて下さい。

自分が自分の死体を搬送(ドラゴンボールのピッコロ色の貴方)したり、清掃したり、その物件を貸す立場もちゃんと考えて死ぬ事を考えてみて下さい、本当に面倒くさく実感出来ると思います。

(意味あり物件になるから)単純に、普通の不動産では、売れません。貸せません。都市伝説的に何ヶ月かバイトで他人に貸して、ブラックな物件を名目的に普通にしても、近所の人は知ってますから、大家としては迷惑極まりないですよね?

誰にも迷惑(心配含め)を考えて見て、完全に出来る算段を付けて見てください。(本気で中々出来無い事だと実感出来ると思います。)
    • good
    • 0

文章だけで、なるべく完結にと思いましたが、長くなってすいません。



まず、学生生活(学校内の話だと思います)簡単に纏めると、信用して話す事が出来ない「友人」との対処法に困る点については、「元は他人と言う事」をもっと認識する事が必要だと思います。
だからと言って、拒絶する必要は無いです。
「元は他人」だから、将来「友達と呼べる」位まで掘り下げられれば、良いと思います。

社会情勢については、今の時点で貴方とは関係無い所で進んでしまうので、将来貴方が信用できる人に投票する事は当然ですね。
そして、自分なりの政治観をお持ちなら、それを通せる「力を手に入れる為に学習する事と、意味が無いと思われるかもしれませんが、地元でのボランティア的な功績を続ける事が必要」だと思います
。(単純に、選挙時の材料になりますよ。)

心についての事で、医師が認めていない状況で軽々しく「自分はADD?」と発言するのは、本当のADDの方が気分を害する事が予想されるので、必要無い発言だと思うので発言に注意が必要だと思います。
ただ、本当に質問者様がADD等の病だった場合なら「治療に対しての覚悟や、それなりの理解力が出来ていると思うので、心と体については、何をするにしても大切な問題だと思います」余計なお世話だとは思いますが、治療法や治癒についてもご存知だと思いますので、無責任ですがそれなりの治癒、或は、現状維持也の選択権があると思うので、「覚悟が居る選択がある」と思いますので、まずは絶対的に病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「友人」との対処法に困る点については、「元は他人と言う事」をもっと認識する事が必要だと思います。>
それは1つの策ですね。過酷な現代社会で本当に友達と呼べる人間なんて皆無と言っても過言ではないでしょう。

心についての事で、医師が認めていない状況で軽々しく「自分はADD?」と発言するのは、本当のADDの方が気分を害する事が予想されるので、必要無い発言だと思うので発言に注意が必要だと思います。>
その通りですね。しかし、私はADDのチェックリストで該当項目に当てはまっていたのでADD的傾向があると言ったのです。
相当な高確率でADDであると思われます。病院には必ず行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!