プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのOSはビスタです。
保存てある写真、音楽、エクセル資料、アドレスリストのバックアップを取り、もう1台の
ミニノートPC(ウインドウズ7)でも使用できるようしておこうと思いました。
USB自体は、かつてサンディスクの4GBを使ったことがあったので何も心配していません
でした。
今回バッファロー製のUSB3.0フラッシュメモリを買いました。ビスタに差し込むと、中に
BUFFALOというファイルフォルダーがありましたので、とりあえずクリックすると
RUF_S_DL というアプリケーション(サイズ470KB)に変わりました。
更にクリックすると、BUFFALO TOOLSとか、SECURE LOCK MOBILE forUSBメモリとか
Disk Fromatter lite for USBメモリとか、マニュアルダウンロードサービスという表示が
現れました。BUFFALO TOOLSを選んでダウンロードしてみましたが、終了しても
メモリの中には相変わらずBUFFALOというファイルフォルダーがありました。
これで、後どうすればよいのかわかりません。
アイチューンズに保存してある音楽はすべてCDからコピーしたものですが、それなども
どうやって移すのかわかりません。
すみませんが、教えてください。

A 回答 (5件)

 おそらく、それはUSB3.0端子にUSBメモリーを接続すると自動的に初期設定する為のソフトでしょうが、USB2.0端子では起動しなかったのでしょう。

削除したりしないで、そのままにして置いた方が良いと思います。

 本来だったら、USB3.0端子に繋いだ時点でUSBメモリーのドライバーソフトをパソコンからインストールする作業を自動実行し、その後は閲覧出来なくなるソフトのはずです。

 USB3.0端子が存在するパソコンにUSBメモリーを繋いで正常に起動させれば、空き領域以外は読めなくなるはずです。

 ユニバーサル・シリアル・バス:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PC関係では、何の事かよくわからずに推測で削除したりインストールしたりして失敗した経験から、触れなくなっていましたので、アドバイスありがたいです。

お礼日時:2012/11/07 11:23

ドラッグすればいいだけですが?



基本的なパソコンの操作を知らないのですか?

それなら説明しますけど^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽のドラッグは初めてでしたので、表示状態が「一覧」
のままドラッグしようとしていました。
グリッド表示に変えて、無事にドラッグできました。

お礼日時:2012/11/07 11:29

単純に、参考URLのような便利ツールが入っている物でしょ?


削除しなくても、そのままで使えるし、必要なければ、削除すればイイだけじゃないの?

参考URL:http://buffalo.jp/products/pickup/buffalotools/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貼っていただいたURL拝見しました。
アドバイスたすかります。

お礼日時:2012/11/07 11:17

はじめから、おまけアプリをダウンロードできるようにするためのソフトが添付されているだけの様ですので、そのままにしておくなり、容量がなくなったら消してしまうなりしても問題ないようです。


http://report.station.ez-net.jp/hardware/buffalo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンクを拝見しました。
アドバイスたすかります。

お礼日時:2012/11/07 11:15

USB3.0対応ですか?



ほかのメモリを使っても同じ事がおきるか試したみたほうがよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビスタは、3.0対応していないという話だけは聞いていたのですが、その話と
今回の現象が関係しているのかいないのか、判断がつきませんでした。
他の方からの助言で、何とか使用できるようになりました。

お礼日時:2012/11/07 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!