プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、サンヨーは新卒と第二新卒を区別しないといいます。このように、第二新卒でも入りやすい会社、また、条件のよい契約社員など募集しているところありますでしょうか?
僕は、新卒ですが、一度就職活動を止めて(内定辞退し)また、最近新しくはじめたものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

第二新卒ですか?

新卒、というより「中途採用」という形で採用された新卒の知り合い(卒業時の春から就職)を何人か知ってます。
待遇面では、その会社によって新卒採用と違っていたり、いなかったりとさまざまですが、ある友人は、「新卒採用の人が出席する入社式に出られなかった。」と言ってました。

中途採用といっても、採用形式だけですので、会社内の周りの人も今のご時世しょうがないよね、って感じでなにもとがめていませんし、中途採用といっても新人社員(それも新社会人でもある)ですので、キャリアを最初から求められることは、経験上なかったです。
また、条件の良い契約社員といっても、社会経験がないとなると、会社としては採用にちょっと躊躇するでしょう。
まずはそれなりの会社に何年か働いて、転職する際前の会社でこれだけ実績をあげました、と会社側に売りこんでいい転職先をゲットする方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばってみようと思います。