電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日ほど、肉体重労働をやらされて筋肉は痛いし、体が痛むのです。

近年、無理な肉体労働はしていなかったし、冬場のせいか(寒がりなので)体を動かさなかったので、体のあちこちに筋肉疲労が残っている感じなのです。

来週またやらされそうなので、明日(日)までになんとか筋肉疲労を取りたいのです。
元々、変な薬は使わない主義だったので、昔のテレビ・コマーシャルのリ○ビ○ンD?しか思いつかなくて。

何か、簡単で良いものを教えて下さい。

A 回答 (5件)

アリナミンDXなんかどうですか?少々高いですがそれなりに効きます。

ただし長期に飲むのはやめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
この際、少々高くても効けば良いので試してみたいです。

お礼日時:2004/02/14 11:07

アリナミンEXなんかも効きます。


リポDや、ジュースの「栄養ドリンクみたいなもの」でも、時々、飲みながら仕事をすると筋肉痛になりにくく、疲れも残りにくいです。
何日も、引越準備をしたとき、やっていました。
No.2さんのいうように、アミノ酸も疲れる前にとるのが最近のやり方のようです。

でも、薬でも、そうですが、効き目は人様々です。
ニンニクいりの食品なんかもいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり、「飲んだり食べたりして、寝れば」良いって感じですね。 なにやら又うれしくなってしまいました。 そうします、皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 11:25

すぐに慣れますよ。

直接的な痛みを和らげるのには、
消炎鎮痛剤です。皮膚から染み込ませます。インドメタシンという成分が入ったもので、各社からいろいろ出てます。ウェイトトレーニングだと思って前向きにやっていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消炎鎮痛剤? これって即効性のやつなんじゃないです? ウェイトトレーニング」要は気持ちの問題ですかね。 まあそれは又来週からで、頭抱え込まなくて良さそうだし(ヘマがなければ)仕事は楽しくやれそうです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/14 11:20

お仕事ご苦労さまです。



肉体疲労に効く、代表的なのは「ビタミンB2」だったと思います。
薬局で相談して下さい。
ドリンク剤の高価なものは、びっくりするような値段ですよね。
ビタミン剤はお手軽価格からありますよ。

それよりなにより、「ビタミンB2」といえば「豚肉」だったかな?

銭湯(温泉あるとこ)でも行って、ゆっくり温まって早く寝て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

「豚肉」!、いいですね。 温泉もいい。

でも2日間この手段は採ったのに本日、体がいたいのです。 歳だとか思わないでね。

お礼日時:2004/02/14 11:15

 筋肉痛になるのは、筋肉を動かして乳酸が残るからです。


 ところが運動する数時間前に最近はやりのアミノ酸を摂れば、アミノ酸を直接燃焼するために乳酸が発生せず、筋肉痛も減るそうです。
 一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
「最近はやりのアミノ酸」って何でしょう? 薬局で相談してアミノ酸下さいって言うのですか。
この際、薬局行くのも良いのですけど、たんぱく質なら摂っているし、レバニラ食べに行った方が良くないです?

お礼日時:2004/02/14 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!