アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
 私の素朴な疑問に答えてくださる方、お願いします。
 
 最近、原付スクーターで両足をステップに置かず、「パー」に開いて、地面すれすれの状態。「ズルズル」と音がしそうな感じで、靴底は地面に微妙にこすれているか浮いているかです。
 2~30年前のヤンキーは膝を180度開いて乗っていましたが、それはまだ、ステップに足がついていて、車体コントロールはそれなりにできたのかもしれませんが、足ブラブラではコントロール面のメリットというのはないですよね。

 ステップに荷物を置いていて、足が置けないという場合がありますが、そうでないのに足を開くのは何かのトレンドなんでしょうか・・・?

 暇人と思われるかもしれませんが..案外..一面の真理があるのかも?!と思い、聞いてみました。
 御存知の方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

彼らなりのかっこいいという校則がまだあるのでしょう。

偏差値が卒業に達していないと思われます。まぁそれは流行っているから「WWW」それをしなくちゃ遅れていると考える若者特有の一過性の心理ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、流行っているということですか。
それは友達の中ででしょうか...若者のトレンド...でしょうか?!

お礼日時:2012/11/11 18:47

運転に慣れていないと思われるオバチャンがよくやってますね。


不安なのでしょうが、逆に危ないのにね。

そうした人でなければ、遊びでしょう。
ずっと乗っててケツが痛いので当たるところを変えたいとか、
同じ姿勢で疲れたからとか。
私も、スクーターではないですが、高速道路で何時間も走っている時などにやることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 たしかに、数年前から近所にそういう高齢の御婦人がいらっしゃいます。
 一度パトカーに停められて注意されていましたが、「怖いんやし、しゃぁないやろ!!」と関西弁でまくしたてていました。
 セニアカー代わりにお使いとお見受けしました。

お礼日時:2012/11/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!