プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のことです。首かたのこりがひどく、はきけやめまいが毎日のようにつづきます。耳鼻科や脳外科、人間ドックでみてもらいましたが異常なしでした。
毎日具合が悪そうでかわいそうです。大学病院へいっても改善しません。ペインクリニックへいってみようかと思っています。

新潟市在住ですが、改善できそうな名医のかたを教えてください。おねがいします。

A 回答 (3件)

メニエール病・・も、きっと疑われたのですよね。

環境を変えても同じですか。
しばらく田舎にいってみられるなど。

家の近くに電波塔ができてから、
似たような感じで具合がわるくなったという人もいます。

電波の関係があるとしたら、
歯科金属をノンメタル(レジンなど)に入れ替えたりすることで
改善することがあるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メニエール病きいたことがあります。耳鼻科でわかりますよね?
どうやら耳鼻科系統では異常なしのようです。

ふだんあまりパソコンなど使うかたではないですが、気持ち的なものもあるかもしれないですね。環境をかえられたらよいですよね。

肩こりすぎると頭痛くなったり、吐き気したりするんですよね。

そういう時私はバファリン飲んでました。たまーにでしたけどね。
根本原因は肩こりにあるんじゃないですか。
整体に行ったり、ヨガに行ったりして肩こり治した方がいいと思いますけど。。
首のコリにも気をつけた方がいいと思います。
私も昔はひどい肩こりでしたが、ヨガをするようになったら治りましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人は市販のよいどめをのんでいました。バファリンよくきくらしいですね。痛みが強いときにすすめてみようと思います。

鍼灸整骨院ではなく、鍼灸院を試されてみては。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ちよさそうですね。すすめてみます。