電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は生まれつき漏斗胸で、胸がないことにコンプレックスがあります。

最重度ということで手術を勧められ二十歳頃に手術をしました。
本来であれば子供の骨が柔らかいうちに手術をすれば良かったそうですが、母親が体に傷をつけたくないとの思いでしなかったそうです。

で骨反転したのですが、見た目的にはいたい思いをした割にかっこいい訳でもなく、少しマシになったかなくらいです。

大胸筋をつけようと腕立て伏せをやって見たものの長続きせず、プロテイン飲めばいいのかなと最近考えたりもしてます。

友達からも胸板ねーなと言われ、やる気はあまりありません。

なので、簡単で大胸筋をつけられるトレーニングとかないでしょうか。

筋肉つけると返ってへっこみとコントラストがついてかっこ悪いかなと思ったりもします。

普通の胸板だったら自分にも自信が持てるんじゃないかなと思います。

辛いトレーニングでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

漏斗胸とは?知りませんでしたが胸の真ん中のおなかとの境界あたりが陥凹してるんですね。

漏斗胸自体を治す方法とかは病院で受診をされて解決するしかないと思いますが・・。

手術をされてようですが、少しは改善されたようですね。

漏斗胸を筋トレで目立たなくようになるか?どうかはちょっと解りかねますが、キチンと筋トレを行えば大胸筋自体は肥大されます、大胸筋だけでなく、腹筋と広背筋のトレーニングもすると上半身の筋肉の肥大が望めます。

筋トレの方法は理解されてるか解りませんが、その点は本やネットからでも情報が得る事が出来ます。
トレーニング方法ですが、自重の筋トレの場合限界数を行い数セット行うと効果的です、負荷を掛けたトレーニングの場合、高負荷低回数(10回程度がやっと持ち上がる負荷)でトレーニングし数セット行うと効果的です。

自宅でのトレーニングですと難しい面(機材を揃える事とトレーニングスペース)もありますのでジムでのトレーニングをお勧めしますが、ジムはお金が掛かりますので、各市町村の体育館にトレーニングルーム(フリーウエイトや筋トレマシンや有酸素系マシンが設置してある)を利用する事をお勧めします、1時間程度の講習を受ければ1時間100円~200円程度で利用出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

>>高負荷低回数(10回程度がやっと持ち上がる負荷)

なるほど。そうなんですね。

近くのトレーニングルームあるか探してみます。

ありがとうございます。