アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注射が嫌いな大人の心理が分かりません。

小さい子供なら分かる気もするんですが

ただのまち針くらいの小さな針を刺すだけで、大騒ぎするほどでもないと思います。

確かに痛いし、緊張するけど、この緊張感を楽しむくらいの余裕を持たなきゃと感じます。

逆に検診等に行き、採血がなかったら、「あれ?無いの?」って思うくらいです。

A 回答 (8件)

大人の場合、過剰にはんのうする場合があり、一概に、嫌いだけでは済まされません。


「注射嫌い。私って子どもみたいでしょ」
「注射きらい。だって痛いんだもん。私って、可愛いでしょ」
的な。
    • good
    • 1

大人でも嫌いなもの、


苦手なものあります!

それが、注射ってだけだと
思いますよ。
私も注射は嫌いです。
検査だからガマン
しているだけで~
筋注の時は、かなり怖いです。
つか、痛みが・・・

ダダこねて注射をしない
大人がいたんですか?
居たとしても、他人なら
ほっといてもいいですよね。

あなたが、とやかく
言う事ではない様に思います。
    • good
    • 3

気持ちの持ちようとか、大人だから…とかっていうだけではないんですよ。


その先もあるんですよ。あなたはそういう方々を軽蔑したり見下したりするのですか?

『血管迷走神経反射』
http://nurse.fc2-rentalserver.com/meisou1.html
    • good
    • 0

注射、大嫌いです!



でも、採血と点滴はOKです。
「何が違うの?」とよく聞かれますが・・・。

針を刺すのは大丈夫なんです。
確かに、若干怖いけど一瞬の話なので。

注射は、その後「ギュッ」と薬を押し込んでいく感じが嫌い!!!

採血とか点滴は、針が刺さったままではあるけど、血を抜いてる最中とか点滴が入ってきている時の痛みはないので問題ありません。

注射をうつなら、「時間がかかってもいいから、点滴で!」とお願いしています。
    • good
    • 1

で、質問は?


こういう下らない書き込みして得意気になってるお前の心理の方がわからねえよ。
わかりたくもねえけどw
    • good
    • 15

私は採血で何回も失敗して何回も針を刺された時がありました。

血が取りにくかったそうです。緊張間がありました。
    • good
    • 4

採血の痛みと注射の痛みは全く違いますよ。

採血は血管に針を入れるのでそれほど痛くはありません。

皮下への注射や静脈注射は痛いものがあります。知識の無い方は、注射は何でも同じゆな痛みだと思う方もいるでしょうが、入れる薬の種類や注射部位の皮下組織と神経の異常等で痛みは全く違うのです。

特にプロポフォール等を血管に入れた時ですが、上腕なら「腕をちぎられるような痛み」、手の甲なら「銃で撃ち抜かれて貫通したような痛み」等として表現されます。

注射が嫌いな大人を馬鹿にしたい気持ちは分かりますが、質問者様も足首や手の甲あたりの血管に太めの留置針でプロポフォール等を入れたり、神経や組織の異常のある部分に30Gくらいの針でマイクロカプセル型徐放性製剤等を入れたり(時には止血処置が必要なくらいの注射です)の経験をすれば、注射を嫌う大人の心理も理解できるようになるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。注射にもいろいろあるんですね汗

勉強になりました。

お礼日時:2012/11/21 16:43

普通に針を刺すっていう行為が嫌なんです。

   針刺して気持ちいい人なんかいないですよね。

自分は血液検査の時、注射を刺して血液を抜いてるのを見るだけで嫌なので、思いっきり目を反らして思いっきり目をつぶります。

赤い血を見るだけで血が引いてしまいます。   聞いた話だと女性の方が、血を見るのはあまり拒否反応起こさないといいます。   生理とかで血を見るのが慣れてるらしいです。

自分は一度献血したことありましたが、途中で体が拒否反応起こして、途中で断念したことがあります。

見たけどあんな血液の量取られるとはおもってなかったんで、驚きました。 それからかなり貧血気味になるし、二度と献血はしないと心に決めました。((笑)   献血に協力する人って凄い人だなと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A