プロが教えるわが家の防犯対策術!

22女です。

小さいころから、手袋をしたりすると、手首の内面がむずむずしてかゆいとはまた違う感覚が起こり、手首をふらずにはいられなくなったりすることがありましたが、最近毎日のように続き、眠れず、起きているのも苦しい状態です。

昨日は脚でした。
腰から足首までの中がもぞもぞして、何かを蹴りたくなるよないらいら感におそわれました。
強い睡眠薬を同居人にもらい、4分の1ほどかじってそれでもなかなか寝付けず、やっとの思いで眠りにつきました。

今日になって治ったと思ったのですが、こんどは目のあたりから頭にかけてむずむずします。
表面ではないので、掻くことも出来ないですし、ロキソニンやイヴなども飲んでみましたがなんの効果もありません。
むずむずしすぎて、頭を殴りたくなります・・・。

とにかくじっとしていられません。
どこか具合が悪いわけでもないし、身体的なものかどうかもわからないし、医者に行くにもどこの科を受けたらいいのかわかりません。
それとも精神的なものなのでしょうか。だとしても検討つきません・・・。

調べてみたところ、むずむず脚病というものに近いような気もしますが・・・、よくわかりません。

同じような症状のある方など、アドバイスをください。

A 回答 (4件)

心療内科で診察を受けてください。



また、症状日記をつけることをお勧めします。
症状が起きた日の天気、気分、場所、時間、
などなど、すべてを記録するのです。
できれば、起きなかった日の状態も。
そうすると、一定のパターンが現れる場合があります。
となれば、症状が現れるパターに陥らないようにする
ことが、治療の第一歩となります。

症状が起きる……
そこには、何らかの原因があるはずなのです。
でも、それがわからない、見えないのです。
ならば、それを見つける努力をしなければなりません。
CTやMRIに写るような変化ならば、簡単。
でも、何も写らない。表面上は健康そのもの。
となると、とても厄介です。
なので、日記をつけて、原因を探すぐらいの努力が
必要なのですよ。
診療内科の先生は、その手助けをしてくれます。
    • good
    • 2

やはり、むずむず脚症候群に似ていますね。


症状は、夜というか寝る前が多くないですか?
私も同じ症状ですよ。とても辛いですよね。
貧血はありませんか?
貧血の治療をすると、症状が軽くなることがあります。
他にも原因があるので、まずは内科を受診してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

即、病院に行った方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早めに受信してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 10:38

辛そうですね



普段かかりつけのお医者さんがいたら、とりあえずそこに

なければ、総合診療科のある病院に行かれたらどうでしょう

原因究明が大事だと思うので、行き当たりで薬は飲まないで、一刻も早く受診なさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日になって大分落ち着きました。
昨日の夜もぐっすり眠れました。
日によったりするかもしれないので、早めにかかりつけの内科に相談してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/22 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!