電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エラー: メイン・メソッドがクラス???のstaticではありません。次のようにメイン・メソッドを定義してください。
public static void main(String[] args)

ストレートに言って、この意味わかりません;
このエラーはどこを直したらいいんですか?
私は学生なので、わからないところもありますが・・
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

多分一見してJAVAだとは思いますが(C言語かも?)、そういう質問をするときは、「言語は何、使っているOSは何、JAVAならアプリなのかアプレットなのか、開発環境(JAVAであればJDKのバージョン何)」などを書くと答えやすいと思います。

学校でやっている場合はJDKのバージョンがわからないということもあるでしょうから、それは仕方ないとしても、最低でも言語はなんなのかは書いてください(それをしないで現場で怒られた元プログラマより)。
    • good
    • 0

で、調べました。

JAVAですね。

でJAVAは詳しくないのですが、この文章は「決まり文句」、つまり、変える必要はないところで、見た限り間違いもなさそうです。

ほかの部分がわからないので何とも言えませんが…(よくある話で、ほかの部分が間違えていて、全然違うところにエラーが出る、というのがあります。できれば全文書いていただければなぁ、と思いますが)。とりあえず、参考URLは貼りましたので、そちらを見てみてください。

参考URL:http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/java2/hello. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!