性格いい人が優勝

口臭に悩んでいます。

歯磨きをしても口の中がすっきりせず、歯周病を疑い歯医者に行きましたが違いました。

喉の奥に違和感があり、味がするような…なんだか喉が臭っている気がします。

(膿栓は見当たりません。)

特に痛みなどはないのですが、畜膿でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



>喉の奥に違和感があり、味がするような…なんだか喉が臭っている
>気がします。(膿栓は見当たりません。)
>特に痛みなどはないのですが、畜膿でしょうか?
胃からの臭い、上咽頭の炎症によるものも考えられます。
膿栓は見当たらないとの事、専門医に診てもらった結果ですか?
舌根扁桃(舌の奥)の扁桃腺に膿栓は見られなかったのですか?
蓄膿も考えられますが質問者様にこの症状が見られますか?

手間をおかけしますが、次のサイトも参考になさってください。

・耳鼻科的問題のない膿栓や喉の奥の不快から来る自己臭および口
臭に対しての解決法
http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k65.htm

・唾液の減少
http://koushu.sunstep2.info/genintainai/entry49. …

拙文失礼しました。お大事に。
    • good
    • 1

こんにちは



もしかすると
胃から来ている可能性もあると思いますので
内科で相談してみてください
    • good
    • 2

可能性はありますね。

耳鼻科に行ってみましょう。

レントゲンとって蓄膿=副鼻腔炎だったら、副鼻腔吸引され、抗生物質等が処方されると思います。

アレルギーが元の原因だったら、抗アレルギー剤等も。

副鼻腔炎は膿栓の原因にもなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!